朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

広告


“朝倉伊津子のブレイブハートな毎日”全記事バックナンバーはこちらから

2016年09月23日(金)

だから〜、期待過剰なんだってば〜

21日の日銀金融政策決定会合を前にして、102.70あたりまで上昇しました。またまた〜、期待過剰っていうかほらボラ作らないと商売あがったりだから。ショートにしたいと思ったけど、エアートレードだけにしました。

つまりやったつもりトレード。当然利益は出ません、自分の相場観が正しかったかどうかわかるだけ。でも、それでよし。

FOMCもあるからねと思って、ってまあそう考えますよ。自分的には103円台でショートって線が頭から抜けなくて。

でも、その後下げ続け、今回のFOMCで利上げがなくて(やっぱりじゃん)、ドル円は100円割れそうな水準まで来ています。8月の99.50台に到達しそうで、そのあたり見ている人多いんじゃないでしょうかね。

そこらへんで止まらないで下に行くような気がします。そうなるとほんっとに円高進行の道へ、かな〜?

イエレンさんは、11月会合で利上げが正当かどうかを判断、と今回コメントしています。っとなると、昨年に続きまたまた12月一発やる線が濃厚ではと思ってしまいます。となると、どう考えても円安方向というシナリオがまったく描けません。

今日は早朝から仕事していますので、ブログも早い。雨のせいもありますが、本当に夜明けが遅くなってきた。別に意味はないですが、夜明け前が一番暗いと言う言葉を思い出しました。では、原稿書きに戻ります。これ書かないと山形に行けない。

Posted at 06時27分 パーマリンク


2016年09月21日(水)

商売あがったり

これでは商売あがったり。本日の日銀とFOMC待ちで、ほんとうに超せっまいレンジでしか動いていませんでしたけど。さて、明日秋分の日からどうなるのか。だって、ボラがないと皆商売あがったりだから。9月22日と言えば、1985年のプラザ合意で急激な円高が思い起こされる日ではありますが。。。

私は日本がシルバーウイークだったこともあり、自分も東京にいなかったりしたので、ポジションはゼロのまま来てます。ただ、明日は原稿書きをしなくてはいけないので、その合間に相場見ちゃうことになるので、ポジ持ったりするかもしれません。最近はドル円しかトレードしていませんが、当分はそれで行くと思う。

やはり、体重は増えていました。しかも自分の未知の領域へ。ふだんは46〜48kgなんですが、それが51kgとかなっていた。身長161?なので、別にこれでも太ってはいませんが、お腹回りがタプタプしてきたような。

それを言っていたら、ある方がお腹を引き締めるにはフラフープがよいと教えてくれました。なので、取り寄せる予定。1日10分やればいいのだそうです。でも、2−3分やってもきついそうです。自分フラフープってちゃんとやったことないのだけれど。

とにかく、一カ月後の、甥っ子の結婚式までには、体重48kgには戻したいと思います。それには、ナガノパープルとシャインマスカット断ちしないとダメだな。

Posted at 07時52分 パーマリンク


2016年09月16日(金)

珍しく指値してみました

日銀金融政策決定会合で追加緩和の期待。っていつも、会合の前に期待は高まって、だいたいドル円買われているよね。そして、その後期待外れで、売られるって言うパターンが多いような。今回もまたあ。私は103円台は売りたいと、103.20で指値して置きましたら、ヒットしてました。最近指値しておくのって、本当に珍しい。

それをまた、102.50で指値しておいたんですわ。こちらもダン。ちょっと忙殺されていたので、指値を利用。まあ、うまく行って良かったわ。103円台でショートに固執したのが、今回はラッキーパターンだったけど。

これで調子こいて2匹目のドジョウを狙うと大体失敗する。
もうこの狭いレンジでトレードしろっていうのは私のテクニックにとっては酷な話です。

それに、シルバーウイークだしい〜。私は今日大阪に行って、その後実家に帰って、東京に戻るのは19日になります。なので実質トレードはできないのであります。お彼岸あたりに実家に帰るのは最近では珍しい。実家では、白い彼岸花や黄色そしてピンクのが咲いているのが見られるのを楽しみにしているんです。

っていうのは、その昔、私が母に買って上げたものだから。なのに自分は咲いているのをほとんど見れていないので。

白い彼岸花は、代々木公園にも群生しています。私はここに見に行く。いっぱい咲いていますよこの季節になると。後は巾着田かな〜。白い彼岸花、大好きです。

Posted at 08時09分 パーマリンク


2016年09月14日(水)

ニンジンをぶら下げて

日銀は20・21日の金融政策決定会合でまとめる異次元緩和の総括的な検証で、今後の金融緩和の軸にマイナス金利政策の深掘りを据える方針、だそうです。つまり、一段のマイナス金利にするかもしれないってこと。金融緩和は、マイナス金利をメインにするってこと。といったことが、日経新聞の電子版に出ました。

それでドル円は102.75あたりまでどびゅんと上昇したわけね。でもその前に102円台に戻っていたけど。101台行くと買われちゃうし、103台行かないし。何度も言いますけど、やりずらいわね〜、もう。私のテクニックではやりずらいんです。テクニックないんで。で、もってへたなところで手を出さない方がいいわね、となってしまう、じゃんっ!

久しぶりに旅行に行こうと計画しています。たぶん山形。去年から海外へ行かず、国内旅行ばかりしています。もう、海外は面倒になってきた。飛行機長時間乗っているのいやだし。大体成田まで行くの面倒くさいし。羽田だったらいいな、落チンだもん。

椎間板ヘルニアになっても肉体労働でがんばっている自分にたまにはご褒美。で、山形に行きます。山形大好き。野菜美味しいし、果物美味しいし。で、そうやって、ニンジンぶら下げて、もう少しがんばります。

Posted at 08時05分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

活動状況・著書

今すぐ始めるFX
5人の投資家が登場し成功と失敗の経験を語る
あなたのお金を10倍にする外貨投資術
あなたに合った儲け方が見つかる。
The FxACE
ディーラー烈士伝。為替ディーラーの素顔を。
The Presidents
FX取引会社社長インタビュー。

2016/9

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.