朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

広告


“朝倉伊津子のブレイブハートな毎日”全記事バックナンバーはこちらから

2017年02月17日(金)

売りたいマインド

ん〜、やっぱりドル円は115円は近そうで遠い。115円でのショートは不可だったけど、売りたいマインドは旺盛で、私夕方114.01でショートにしました。重たさがショートに火をつけたのね。で、就寝前に113.68で買い戻し。

あまり取れませんでした。。で、もって深夜過ぎからまた売られました。。。いいのよ、宵越しのポジションはもたないのよ。

レンジはより狭まり114台後半から113円かしら。113円割れないとまた上昇するって予想。

その昔2年近くもドル円のロングを塩漬けしていた私は、ガッツがあるのか、それとも相場の怖さを知らなかったからなのかというと、後者ですけど。知らないって怖い(強い?)ことね。あの時100円割れていたら私どうしていたんだろ、と考えると空恐ろしい。割れてもおかしくなかったんです。相場だから。

怒涛の肉体労働4連チャンでバテバテですが、今日は“静”の日。原稿をやります。窓の外は春一番が吹き荒れています。寒いのが非常に苦手の私は、早く春になってくれればいいと願っています。でも最近春って短いんだよね。暖かくなったら、どこかに行きたいなと旅マインドがフツフツと。さて、どこに行こうか。

Posted at 09時48分 パーマリンク


2017年02月15日(水)

ドライなオンナ

イエレン議会発言、彼女にしてはブーリッシュな発言。利上げやるって感じに思えます。この後数回の利上げに言及したから。3月やるかどうかはわからないにしても、やる。

しかも、2回はやるんじゃないかと、そんな憶測してます。6月が本命よね。利上げ方向な限りドルは強いよ。他に買える通貨ってないもん。

イエレン議会証言後に113円台半ばから114円後半までジャンプ。レンジは狭くなり112-114円かしら。でも、115円は付けそうだな。売りたいと思っているけど、様子見ます。また様子見。。

最近お天気良くて、寒い。典型的な冬の気候。従いドライアイの私は常に目薬を持ち歩き、家では加湿器をガンガン。パソコンの前は乾くからね〜。年と共にドライなオンナになってきています。冬は器量が5歳くらい下がるんだよね。お肌がドライになっちゃうんで。ハートだけはドライになったらあかんで、と思っていますが。

Posted at 08時45分 パーマリンク


2017年02月13日(月)

連鎖はどこまで

日米首脳会談もゴルフに無事?(無難?)に通貨じゃなくて通過。日米関係は、トランプ政権発足でも基本的に安定ですかね?今回、特段円がやり玉にあがることはありませんでした。だから週明けは堅調だと思います。

よって当面110円を割れるようなことはなさそうだが、115円方向に行くには、何かの刺激が必要になりそうです。ってとこはだいたい誰でもけんとうは付きますよね。

私はオージー円のしっかりぶりに気にしつつもまったく手が出せておりません。利下げストップで利上げ方向かもなんて思ったりして。

今日は時計をなぜか1時間間違えて、5時に起床してしまいました。やけに暗いな〜、と思っていましたが、おかげで原稿が少し進められました。実家で原稿やろうと思ったけど、それはどだい無理。実家は実家でやることがあるんです。

最近、家電関係が相次いで壊れましたが、ベッドも壊れました。もう買い替えるっきゃないかも。マットレスはOKなので、枠(?)を買わなくちゃ。しかしどうして何か壊れるときって連鎖するんでしょう? それは私だけですか。

Posted at 08時21分 パーマリンク


2017年02月10日(金)

本当の器

トランプさん、トレードのチャンスを与えてくれています。うまく乗っかれればの話だけど。。。昨日、やはり上値重たいのね、と思っていたら、トランプさん、航空会社との懇談会で、2〜3週間のうちに驚くべき税制改革案(phenomenal in terms of tax)を提出すると発言したそうで、ぐ〜んと113円台回復よ。111円台は買い場だったのね、と思っても後の祭り。

ここからは日米首脳会談もあります。ここで為替の話が出てくる可能性多大にあり。なので、一方的にポジション傾けにくいです。週末だし。ということで無理はしない。

私、FXやってから17年目ですけど、長く続けてこれらのは、自分は大儲けは出来るような器じゃないから、チビチビ小銭を稼ぐようにしたからです。自分の器、わかるよ、何十年も自分と付き合っているんだもん。

さて、本日は実家に帰ろうと思います。久しぶりに明日は仕事がないので。年初は母が、椎間板ヘルニアからくる神経痛で入院したりして、ちょっと大変だったけど、良くなったので、安心しています。私も、肉体労働で、椎間板ヘルニアになりましたので、気を付けないと。

今まで大丈夫だったことが、大丈夫でなくなる。それは、老化という一言で片づけられますが、だからこそ自分の身体とちゃんと付き合っていかないと。この身体こそ、自分の本当の器なのね。器にヒビが入ると水が漏れます。

Posted at 10時44分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

活動状況・著書

今すぐ始めるFX
5人の投資家が登場し成功と失敗の経験を語る
あなたのお金を10倍にする外貨投資術
あなたに合った儲け方が見つかる。
The FxACE
ディーラー烈士伝。為替ディーラーの素顔を。
The Presidents
FX取引会社社長インタビュー。

2017/2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.