朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2014年09月22日(月)

スキャルで口角炎

明日はちょっとバタつきそうなので、ブログは今日更新させていただきます。最近、私トレードに本腰入れています、って今までは本腰入れてなかったってこと?と突っ込まれると、まあ適当にお小遣い程度が出ればいいやなんてスタンスでした。

今だって、そんなにバンバン稼ごうとは思っていませんFXでは。基本為替の運用は、ファンドとか外貨預金の長期の運用なので。しかし、先週は燃えました。金曜日も、ブログ更新の後も、午後の打ち合わせ直前までトレードしていたし。

結局ポンド円は180円台乗せたとこで利食って、一端ポジションを0にして、打ち合わせに行き、帰ってから相場に張り付いて、ボンド円はショートから入り、結局177.65まで売り、買戻しを何度も繰り返しました。自分のFX人生において、こんなにトレードしたことはありません。ま〜、スキャルの人は毎日私以上にやっているんだろうけど。尊敬します!

キウイドルの損失が自分に火をつけたと言っていいでしょう。が〜、こういうやり方は悪いね。背水の陣で臨んではいけません、FXは。たまたまうまくいったけどね、今回は。キウイドルの損失を、なんど(自分でも驚き)ほとんどカバーしてしまいました。

おかげで、寝不足と体力使い果たして、口の端っこに口角炎ができるというしまつ。まだ治っとらん。やっぱり、おばさんにはスキャルは無理よ。日常的にはやれないね。ただ、こういう大きく動く時には、ポジションサイズを増やすことにしました。

さて、ドル円は高値掴みを怖がっていたら、参加できない相場ですので、悩ましいところ。ドル円は金曜日はしっかり109円に戻して引け、今朝は109円を割り込んだけど、また先ほど109.10台に戻ってきています。110円はかなり意識はかされているな〜。

私は今朝、またポンド円の買いとドル円の買いを何度かやりました。もう全部利食ったけど。ポンド円も切り返しを見せて178.10台に入って来ました。でも、これから外出するのでポジションは閉じる。スマホとかでトレードできない私(っていうかスマホ持っていないし〜)は、外出中はトレードできないわけで、自ずと外出するときは決済せねばならん方式も成り立ちます。

さて、今日は近所の秋祭り。既に朝の早い段階から、町内のスピーカーでピーヒャラしています。夏の盆踊りの時は、この町内スピーカーで朝から、「きよしのズンドコ節」が流れる。おかげで、「ズンズンズンズンドコ」って流れると、「きよし〜」ってコール&レスポンス(なのか?)を自然にしてしまっているのは、ここに住んでもう20年近くが経つからでしょうね〜。きよし、に完全に刷り込まれている。



Posted at 10時41分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2014/9

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.