朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2015年12月25日(金)

相場のことはしばし忘れて、それもまた良し!

クリスマスですから、お休みモードのマーケットですが、ドル円の重さが気になるところ。120円を割れそう。120円割れたら、買いを検討しようと思っていますが、それもやるんだったら来週から。今日は何もする必要がありません。休むのみ!

クリスマスで金曜日だから今日はFX会社さんも早めに店じまいされるのでは? 休むというっても、トレードを休むだけでなく、こういうこ時こそ日ごろのトレードの疲れを取りたいですね。あえて、相場のことは考えないようにする。

特に相場に関するネタはないので、以前クリスマスにフィンランドに行った話をします。フィンランド人の友人の家に泊めていただいたのですが、雪の丘の上の大きな家でサウナ(もちろん、目の前は湖ただし雪に覆われていた)もあり超快適でした。

クリスマスディナーは彼女のご両親の家にお招きされたのですが、特に美味しかったのはムース(へらじか)のミートボールでした。もう一度食べたいなと思うけど、やはりフィンランドまでいかなくてはなりません。スーパーでも普通にムースのお肉売られていましたよ。ジビエ好きとしてはたまらない。

後、滞在中、イクラをこんもりとサワークリームたっぷりのトーストの上にのせて毎日食してました。これもとっても美味しかった。今は、年を重ね、バリバリのコレステロール人間ですから、2度とそのようなまねはできません。

クリスマスはいろいろな国で過していますが、だれかと過すクリスマスは楽しいです。今週は実家のお手伝いをしているので、家族と過ごしています。それが一番楽しく嬉しいですね!



Posted at 14時46分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2015/12

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.