朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2016年01月21日(木)

一休さんの気持ち

昨日株安は世界を駆け巡りました。NYダウはいっとき−565ドル。引けにかけては下げ幅を縮小してはいますが、下ひげをつけているような感じです。

これがセリングクライマックスで大底つけたかどうかはわからないけど。いったんは買戻しも入るような気もしますが、弱気なレンジで当面推移するような気がします。今は日柄整理中のか値幅整理中なのか。どちらにしろ、売りたい人がいなくなったら相場は反発します。

ドル円は115円台つけて反発しました。株の下げっぷりから見たらドル円はそれほど下げていないような気がする。でもと書いている間に、日経平均はプラスでオープンしました。こちらも買い戻されているようですが。

相場の方は、ノータッチが続いています。ポンドの170円割れからはなかなかショートのポジションが持てなかった、勇気のない私です。下目線ではいてもポジは持てない。昨年、ギリシャとチャイナショックの折りに泡食ってトレードして反対方向に持って行かれた苦い思い出があるからです。

「慌てない」、「焦らない」。そう一休さんのようにと、自分に言い聞かせているんですけど・・・それとやたらめったらポジらないこと。トレード回数と利益は比例しませんよ、ホント!

さて私のヘッジファンド、新年になって+7.3%の上昇です。しか〜し、これはオージー建てなんです。オージーは年初から−7.4%の下落。これでプラマイゼロですわ。がっかり。
オージーも良い話題はありません。なんせガッツリ中国次第ですからね。

しかし、夜明け前が一番暗いと思いたい。ポン様とオージ様は年末には戻って行くのではないかと思っております。だって割ることばかりじゃないよ。悪材料出尽くしってこともある。

では、また作業に戻ります。地道に仕事それが一番のような気もしている私です。きっと今年は良い年になるはず、と信じて。



Posted at 09時34分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2016/1

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.