朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2016年02月08日(月)

今のところ小粒なトレードしてます

黒田バズーカ第三弾だけでは、円安方向には持って行けない。そう思っていた通りの展開になりました。とは言ってもショートポジション持っていないので、予想が当たったってて利はありませんでしたが。

まあ、やたらめったらポジションを取らないための防御にはなっています・・・。今年はここぞと言う時ポジションを取りたい。たぶん年中央から後半に掛けてかな。それまでは小粒なトレードをします。

先週金曜日は夜まで仕事だったので、珍しく米雇用統計発表時にPCの前にスタンばることはできませんでした。1月の雇用統計は、NFPは予想の+19万人に対して結果15.1万人と予想以下の結果に。前月分も下方修正。

しかし、失業率は4.9%と5%割れへそして、平均時給は予想以上。平均時給は利上げのポイントの一つなのでこれは良しなんだけど。NFP以外は好数字なので、3月利上げを払拭できずNYダウは−211ドル。

ポンドは相変わらずボラタイルな動きしてますわ。昨年まではこれが好きだったんだけど。年初につまづいてから様子見スタンスのまま。反対やると往復ビンタになります。先週木曜日のスーパーサーズデイーでの注目は、MPCでマカファテイ議員が利上げでなく据え置き派に回ったこと。

このダメ押し(?)で、ポンドは下落。上がる理由は本当になくなっちゃった。。それにEU離脱の選挙へ着々と進んでいるようですから、これもポンド下落の要因になります。まあ、この辺りは既にわかっていることですけどね。

今週は10日のイエレンさんの議会証言が注目されるところ。中国春節だし。マーケットが休みだからハラハラしなくて良いし。で、今週は10日まではとりあえず小動きって想定しています。

今年は年初からいろいろとついていない私ですが、いや待てよ、本当の新年は旧正月明けからだと考えれば、これから多少良いことが起きるかもしれません。それに期待してみます。



Posted at 09時44分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2016/2

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.