朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2016年02月17日(水)

売りのバイアス

どうしても戻り売りで見てしまいます。バイアスかかっているかも・・。ドル円は114.47、ポン円は165.72でショート。各々、113.87と164.12で買い戻し。ポン円は昨日夕方に166円台に急騰した後を狙いました。

CPI悪かったとはいえ、162円台まで下げるとはね。でも、162円台で買い参入はできない自分です。往復で取れる人は素晴らしいと思う。自分は両方狙うとダメになる。

ポンドはEU離脱に関する国民投票が現実味を帯びてきていますから、材料には事欠かない。まずは、明日明後日と開かれる、EU首脳会議でキャメロン首相が提出している改革案がどうなるか。

原油は、減産ではなくサウジアラビア、ロシアなどが1月の生産水準の凍結で合意ということで、期待外れで売られる。金も上昇していたのが一挙に売られました。

相場全体的に神経質で方向感がないので、とにかく自分はロット小さめで早め早めに利食うというのをモットーにやっております。当面はこんな感じでしのぎます。また、売るかも。



Posted at 08時16分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2016/2

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.