朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2016年12月21日(水)

押し目は後で判明する

日銀、特に何もなく。とは言っても景気判断の上方修正はしました。海外経済や輸出・生産などの持ち直しが背景。そして、個人消費が堅調なんだって〜。ふ〜ん、そうなんだか、と市井の人間は思います。私は財布の紐そんなにゆるか〜ないよ。

ドル円は116円半ばが押し目だった、という見解になります。日銀で政策に変更なしと出たときに117.42で買いました。おそっ。押し目で買えない私。押し目は、あのとき押し目だったという確認は取れるのです。。。

それで118円で指値。ちょびっと狙いでした。薄氷を踏むようなトレード。やらない方が良かったかもトレードでした。年末に嫌な思いしたくないとあれだけ思っていたのに。。。

株も我がポートフォリオを久しぶりに覗いてみたが、止めておいた方が良かった。日経平均は上昇しているが、自分の持ち株にぜんぜんおこぼれなし。

昨日は外仕事がなかったので、大掃除。押し入れの中をしっかりとやりました。これで懸念材料?はなくなった。?はお風呂場。そして?は物置だ。そしてその合間に、このトレードをした。新たなる懸念材料?を作ろうとしたのか、私。



Posted at 08時21分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2016/12

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.