朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年03月06日(月)

お決まりのコース

やはり、ドル円、売り!だったな〜。イエレン議会証言で、3月利上げは適切との発言。これはもうその路線ですね。確率としては80%くらいらしい。でもって114.75まで上昇後、週末とあってドル円は、調整売り。115円には行かないが、でも114円を少し割れるだけ。タイトなレンジ過ぎます。

重たすぎが気になるが、来週のFOMCで利上げとなる(かもしれない)前に、雇用統計もありますから、安易に売れないし、安易に買えない。じゃあ、どうすればいいのか? うん、その答えは、様子見、はい、私のお決まりのコースです。難しいんだったらやんなくていいんですよ。無理にやってお金損させる必要は何もありませんから。

最近、ちょっと座る暇があると、ネットで買い物かバーチャルトリップをしています。トレードはあまりしなくなっちゃったのにい。買い物っつったって、自分のものを買うんじゃなくて、甥の子供のお洋服とか家族への美味しいものとか。

もう、ほとんどすべての欲はなくなりつつありますので、自分のために何か買うことはあまりありません。元々ブランドが好きではないので、そういったものもまったく興味なし。まあ、欲として残っているのは、旅くらいです。

自分が見たこともない景色を見たい。これは若い頃から、ずっとあります。むしろ年をとってその欲望は膨らんできたような。4月末には、珊瑚のまぼろしの大陸、宮古島の八重干瀬(やびじ)をまた見に行きます。



Posted at 08時40分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.