朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年03月13日(月)

朝からショッキングなニュース

米雇用統計良好で115.51までドル円上昇。眠いし疲れているのをじっと待っていて、115.34でショートにしました。オーバーナイトは持たない方針だったければ、疲れに負け、そのまま放置。今朝先ほど114.75で買い戻しました。

今週はFOMCというビッグイベントが控えている。利上げ予想濃厚なので、ある程度は織り込んでいると思いますが、ふたを開けてみないとやはりわからない。しかし、ドルがそんなに弱くなる要素はなさそう。116円になると違う世界なんでしょうけど。

今朝、朝イチでショッキングなニュースが。自分が持っているファンドがファンドの預り資産低下による運用コストの上昇でクローズされるんですって〜〜〜。もう解約するしかないが、そうなるとそれなりの損失が。。。投資には、こういうリスクもありますよ。

ということは、額に汗して働けという、神様からの啓示かもしれません。と前向きに考えることにする。最近、私ロスばかりが多くて、景気よく儲かったということは全然なし。地味に働いて、コツコツと貯め、ど〜んと損失を大判振る舞いということは、、皆さんはないようにされてくださいね。



Posted at 09時06分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.