朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年03月17日(金)

おだててください!

強気に行き過ぎると失望。これは世の常。相場の世界でも。FOMCでは、今回を含めて年内3回の利上げは緩やかなペースだと確実に言える、とイエレン議長は言いました。年4回するかもっていう憶測もされていたの?もっとタカ的なコメントを期待していたの?

年3回ほ・ん・と・うにやれるのであれば、結構タカ的だと私思っちゃいますけど。3回って言っていて、1回しかやらないよりもゼンゼン。3回やれば豪州と同じ金利。高金利になりますよ。

ドル円はそれでもって、115円台から113円割れまで下落しました。これは失望というよりも、イベントこなしたからだと思う。だって利上げして行くんだもの(だよね、3回)。やっぱりね〜115円台は売りなんだよね。で、113円台は買いっていう、狭いレンジでの取引に徹するしかないのかも。

メガチップスは予想通り3,000円超えて、3,100円で引けました昨日。まあ、いいのよ売ったんだから。終わってしまったことは引きずらない主義(に徹しようと思う)です。。。

1年前とは様相が変わってとても忙しい私。もう売れっこで〜、なんちゃって。。。来た仕事は常にウェルカム、断ることなんてありません。お声がけいただいているんですもの。

私みたいなタイプはおだてておけばいいんです。そう、子供の頃から、親におだてられてお手伝いさせられていましたし。三つ子の魂百まで。おだてられれば、木でもなんでも登ります。



Posted at 08時37分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.