朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年03月27日(月)

ミソつけてます

今週から夏時間ですよ。ヘルスケア法案の採決中止。合意に至らないんじゃないかって見方もあるみたいで。トランプさん、入国禁止令でミソつけてこんどはこれだと、オレ様政権の不確実性高まるよね。

ミソをつける、英語ではput miso ではなく、make a mess (失敗する)です。。。

だってこの人とても未知数過ぎるんだもん。NYで111円台に戻して引けたけど、東京は110円台になっている。この感じが嫌だわ。

今日と明日は完全オフ日に一カ月前からスケジュールしていました。忙しくてやれなかったことを今日明日でやるのです!え〜と、今日はベッドのフレームを買いに行くとの久しぶりの友達とランチ。明日は健康診断。そして両日とも、家のお掃除&片づけ。定期的にちゃんとやらないとダメです。特にお風呂場ね。

久しぶりに見た自分のランド定期預金。ほぼほぼチャラまで回復していました。やっぱり政策金利7%のチカラってある意味偉大だわ。継続は力(金利)なり。ただし、金利に依存しすぎないように。レートが戻ってきたら、売り飛ばします。

問題は定期預金ってことよ、すぐ解約できないからね。。。



Posted at 08時54分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.