朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年03月31日(金)

あごマスク

トランプ大統領、為替操作国に処罰を科す方法を検討中?なんだって〜?かつてこういうことやった国や政権はあるのかしら?

トランプは他の国がやらないようなことをやるのが好きかも?オレ様だったらやれるってことを誇示したいのかしら。でも、どうやってそれをやるのかしら?しかし、その割にドル円は111円台をキープしているけど。

そして、マイポートフォリオの南アランド。ゴーダン財務相は解任されたらしいです。他の大臣や副大臣の交代もあったらしい。また、こんなことやっている。コレこそ、為替操作国だったりして。。。

ランド円ホルダーにとっては、迷惑この上ありません、せっかく上昇していたのに。急落、ランドで一番怖いのはコレ(急落)です。当面こりゃダメだわ。

私が最近気になっているのは、あごマスク。風邪やインフルエンザや花粉症等で、近年マスクをする日本人は急増中のような気がします。マスクするのは、よろしい、他の人に移さないたのは配慮としては。

しかし、マスクをあごの辺りまで引き下げてそのまま食事するのってどうなんでしょう。ビジュアル的にまったく美しくありません。100年の恋も冷める格好だわ。

それにマスクにご飯が付いちゃったらどうするんだろうって思いますけど。その時くらし外したらって、数秒できるじゃん。でも私が見ている限り、あごマスクの人多い。マスクはあごにするもんじゃありませんけどね、と最近目につくことについてのおばちゃんの個人的見解です。 



Posted at 08時19分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.