朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年04月07日(金)

週末おつまみ

オージー円の買いポジションは、5日仕事が終わって帰宅してPCを点けたら、84円台に乗っていたので、84.21で売りました。外出するときに、84円で指値しておこうと思ったけど、早朝出発でバタバタしていたのでできず。

帰ってきて、見たタイミングが良かったんです。その後萎んでいったから。やはり、売られ過ぎたら多少は戻ります。デッドキャットバウンス的に。

イベントとしては、本日の米雇用統計。そして米中首脳会談。雇用統計、前々回、前回と良かったから、今回はどうなんだか。良い数字が出ても、それほど上がらないような気がします。

なんとなく、マーケット全体に覇気がない感じなんで。悪かったら、ドル円バスーンと売られるんだろうな。なんとか110円を保つっているけど、111円に戻すっていうのがやっとという相場つきではね〜。

え〜、それでは突然ですが、簡単おつまみをご紹介します。材料:いかくん(わっかのヤツ)。セロリ、マコーミックのフレンチドレッシング、胡椒。以上。セロリをそぎ切りにし、いかくんはそのままで、両方共タッパーに入れます。そこにマコーミックのフレンチドレッシングをかけます。胡椒を多めにして、冷蔵庫で30〜1時間とかなじませるだけ。

肝はマコーミックのフレンチドレッシング。これってロングセラーですよ、でも、なければシンプルなドレッシングで良いかも。これね〜、余計な味がついていない基本ドレッシングですだけどプロっぽいお味。お値段も安いし。

ビールのみならず、白ワインや泡系にも合いますよ。今夜雇用統計を見ながらどうでしょう、って。それはいかんかも、酔ってトレードは。週末にでもお試しください。



Posted at 08時45分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/4

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.