朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年04月17日(月)

リスク山積み

金曜日、相場は北朝鮮リスクを意識したようで、重い展開。トランプ政権になって以来、米国がどう出るかわからないところがリスクです。リビア、アフガン、北朝鮮と軍事的圧力をかけているのは確かですからね。

今朝もドル円は続落。自分が思ったよりもガンッと下げていない、窓空け〜って感じでもないが?

上昇する理由が見当たらない、まだ下げると思う。しかし、月曜朝から、いさんでショートにする理由もありません。朝やっていいことは全然ない、過去の経験から。。様子見。でも心の中ではショートにしたい気持ちがフツフツ。

今日はまだイースターの余韻で休場のところが多い。南アもお休みだけど、家族の日だって。いいんじゃない、家族の日。日本も、子供の日とか母の日とか敬老の日とか小出しにしているだけじゃなくて、まとめて家族の日も作れば。その日は家族以外に行動していはいけないとか。

では、独身の私はどうなるだろう? ついでに独身の日も作ってください。この日は政府の声がけで日本を挙げての、大規模合コンってのはどうでしょう。年齢に制限設けずにさ。

女性も高学歴で役職者も多い、シンガポールは国を挙げて‟婚活“(国営の結婚仲介サービスである社会開発局(Social Development Unit=SDU)を創設)やっていますし。。。



Posted at 08時46分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/4

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.