朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年04月19日(水)

丸の内は観光地

だいたい朝方当ブログを更新するのですが、今日は早朝から外出していて今帰ってきたので、相場はまったく見れていません。朝方、アッと思ったのは、英国総選挙前倒しになったということ。

昨年は米大統領選だったけど、4/23はフランス選挙だし、6/8は英国だと今年は選挙ネタ。でも、米ほどのマグニチュードにはなりそうもありませんが。でも、わからない、何が起こるか。決めつけはよくありませんよね、相場の世界では。

英選挙前倒しで、ポンド買われるの構図がわからない。ブレグジット方向だから好感されたんですかね。ポンドは上がるが、よくわからないことだと、円は買われる。ドル円は弱いと見ています、不安定要素もりだくさんだから。

で、帰って来たら、マーケットでは、ムニューシン米財務長官の「大統領がドル押し下げ狙うことは絶対にない」との発言があったらしいことから、ドル円は109円近いとこまで、少し戻していますけど。ふ〜ん、そうなの?ドル押し下げを狙っていないの〜。でも円押し上げを狙っていたりして。。

今日は丸の内に居ました。昔はここは本当にビジネス街だったのに、今はショッピングやナイスなカフェそしてレストランがいっぱい。外国人観光客も多し。なので、ブリックスクエアのA16というカフェの外にいるとまるでヨーロッパのどこかの都市にいるようです。

そこでスパークリング飲んで、ルッコラピザ食べて、近くのカカオサンパカでチョコレートのソフトクリーム食べた私は完全に観光客でした。

さてちょりっと仕事これからします。



Posted at 19時07分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/4

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.