朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年05月08日(月)

GWの最後は和食

フランス大統領選。マクロンさん勝利。これは下馬評通り。彼が再選されたことで、経済の混乱はなくなった、かしら?ユーロドルは半年ぶりのレベルです。

ドル円は113円を維持できなかったけど、押し目は買っていいのかも。6月利上げ期待がドル円を支える。でも、もうちょい下げないと。

週末は家の掃除をして、友達が来たのでご飯を作って。メニューは、茄子の煮たの、銀鱈の照り焼き(これはいただいたもの)、お野菜いっぱいのサラダ、新たまねぎのスライスと実家から持ってきたスナックえんどうを茹でたもの。とてもシンプル&ヘルシーです。最近和食しか受け付けない体になってきたわ。

このGW中に運動しなかったので、体重が1.5キロほど増えていました。そりゃ、宮古島で食べ続け、実家で毎食ご飯食べていれば太りますよ。

ということで、今週から多少節制に励みます。ああ、それとお財布の方も節制。GW中かなりお金使いましたから、なぜか狂ったように。たぶん狂っていたんだな、解放感で。当分は耐乏生活です。



Posted at 07時50分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/5

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.