朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年05月15日(月)

未来への扉

ドル円は、米小売売上高と消費者物価が悪い結果で、それにより売られました。う〜ん、こうなると6月の利上げ期待に水を差す形。この二つの経済指標が良好だったら、115円乗っていたかもしれないのに。115円はそう簡単にはつけさせてくれなさそうね。

112円台に下げたら買うか、114円台に乗ったらショートにするか、なんてレンジの目で見ていますけど。でも、様子見します今日は、これから外出するし。

ここのところ仕事で東京駅近辺に行く機会が多くて、驚いたのは、東京駅構内にお店どんどん増えているということ。以前は単に地下の通路だったところに素敵なカフェやファッションのお店があったり。

えっ、ここにー?というところにお寿司屋さんが出来ていたり。通りながらいいねーと思っている。こういうお店があったらいいな、というのが増えています。

以前、丸の内とかは単にビジネスエリアだったのに、観光エリアになっているし、東京駅も、単に新幹線や電車に乗るんではなくて、わざわざ食事や買い物に行くような場所になっている。

昨年来、えーっそんなことが起こるのというようなことが世界的に起きているけれど、いろんな意味で既成概念を壊すことも大事かも。そういったものを壊さないと未来への扉は開かれない。っつーか、未来ってそうして開かれていくんだよね。

恐れていては何も進歩はないのかも。なんて思ってます。自分が今まで、そりゃー無理だわ、と思っていたこともチャレンジしないとだめね、個人的に。



Posted at 08時18分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/5

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.