朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年06月02日(金)

同志募る

今晩は、米雇用統計でございますADPは予想以上に良好、となると、当然雇用統計にも期待がかかっちゃう動きであります。でもダメだったら、また110円台に逆戻り・・・かしらね。110円台で買って、111円台で売るというのが言ってるほど簡単じゃない自分です。

後2時間半で雇用統計。今日はガッツリ相場を見ます。やんないかもしんないけど。6月利上げにつながるような内容かどうか見ます。

さて、今、市民権(?)を得つつあるパクチー。昨日仕事関係の方と話をしていて、私が最近パクチーレストランに行ったと何気に話したら、食いつきがすごかった。この方もパクチー大好きなんですって。なので、こんど有志(っていうかパクチーラバー)を集めて、ぜひそこに行きましょうよ、となりました。

私が訪れたのは、「パクチーハウス東京」。日本におけるパクチーレストランの草分け的レストラン。すべてのお料理はパクチーメイン。サイドにちょびっと付けてあるのではありません。パクチー生春巻き、パクチーかき揚げ。パクチーがギッシリ。でうまい。

男性は、アンチパクチー派が多いと、私勝手に推測していましたが、と〜んでもない。男性客多かった。しかもおじさんもいたよ。平日なのに満席でした。

昨日話した方(男性)は、パクチーのプールに入って、泳ぎながらパクチーを貪り食いたいくらい偏愛しているそうです。わかるな〜、その気持ち、「NO PAXI, NO LIFE」ってな感じです。そんな感じの同志、募っています。



Posted at 19時15分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/6

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.