朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年06月07日(水)

疲れた朝は相場

疲れているはずなのに、今朝はメチャ早く起きてしまいました。年のせい?で、相場見ながらこれ書いています。ドル円は109円台。私はあ〜っ、110円割れ〜って見てるだけの単なる傍観者に徹してました。リスクは↓っぽいけど、110円台から売っていくガッツはなかった。。。

今日は、トランプ大統領が解任したコミー前FBI長官の議会証言があるのね。あ、それと英国の総選挙が8日にある。なので、私はサイドライン(様子見)。でも、108円台は買いたいような。

昨日株式市場は下落したけれど(円高が進んだせいもあるようで)、保有のRIZAP株は1,144円まで上昇して引け。この辺りに居ることが夢のようですよ、700円台とか長かったからね。もうひとつ最近買ったさくらインターネットは、イマイチ冴えず。1,000円台に復帰することすら叶わなかった。

さくらを保有しているので、ブロックチェーンが何なのか少し勉強しました。ブロックの情報が連鎖して納らえていくからブロックチェーンと呼ばれるわけね。そのブロックの中には、信頼できるできごとが記録されていて、改ざんできないのだそうです。こんなことすら知らなくて、さくら買っちゃうんだから、お恥ずかしい次第です。。。

ここのところ暴食していたので、今日は、家で地味ご飯をするつもりです。私の地味ご飯は、野菜。とにかく野菜です。それも茹で野菜と生野菜を摂ること。

それに務めて体調を回復させたいと思います。昨晩は、締めに担々麺なんぞ食べてしまいました。信じられないが、それもこれもお酒のなす技。気を付けましょう。



Posted at 05時40分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/6

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.