朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2017年06月15日(木)

アフリカ系との相性の悪さ

あ〜、眠いですよ〜、それはもちろんFOMCのおかげ(?)。6月利上げ説かなり濃厚だったからやるのかなと思って。そうしたらやっぱり。しかし私は見ているだけでトレードしませんでした。そんな、頭が働かない寝起きの時間帯にやれますかって〜の。

利上げしてもドル円頭重い印象であります。CPIや小売売上が悪くて利上げ発表前まで売られていて、利上げで発表で上昇したが、現在はそれがはげ落ちているような動きです。108円台はあったのに買えなかった。。。

このような動きを見ていると110円は売りなのかな〜と思っちゃう。あらら、一段と下げてきた。米国利上げして政策金利は1.25%。後一回利上げすれば、かつての高金利通貨豪ドルと同等になり、二回やればNZと同じになる。米ドル、基本は買いのような気がするが。後、一回は利上げしそうだし。

南アランド定期預金が満期になって、久しぶりに見てみたら、6%の金利のおかげで、ほぼチャラくらいになっていました。通貨の下げは金利で補えることは補える。ただしそれは時間との勝負であります。長かったもんね。もうアフリカ系はやらない。自分のアフリカファンドは大きな損になって返って来ましたし。

では、そんな損失を補うために、今日も汗水垂らして働きに出ることにします。



Posted at 08時30分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2017/6

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.