朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん矢田さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん管理人

 

2010年02月12日(金)

海外が切れてきた

画像(180x135)・拡大画像(500x375)

やっぱりこれ食べにそろそろ

雪が降りそうな昨日寒さに打ち震えながらシコシコ地味に原稿を書いていたら、香港は25度もあるという知り合いからの連絡。なんだか自分にはパラダイスのように聞こえてしまう。またどこかへ行かねば、そろそろ海外が切れてきた。

香港では旧正月のころは天候不順で寒いのが普通だが、今年は違うかなり暖か。今年は14日が旧正月とバレンタインデーに重なり、お花屋さんは商売あがったりだそう。まあ、通常、男性が女性にお花を送ったりするのが普通だから、日本以外では。

昨日は豪雇用統計が予想以上。5ヶ月連続で良好な数字が出ている。どこかの国の思いっきりブレてる数字よりもクリアカットでよろしい、と自分はオージーを身びいきする。予想以上に良いと利上げ期待に直結するから、オージーは素直に上昇する。オージー円は発表直後に80pipsも急騰した。

米雇用統計のときはトレードすることはほとんどないが、豪雇用統計では、夜のようにムード(?)に流されることもなく頭もパキッとしている(?)ので、流れに乗って少しトレードし、素早く撤退。

しかし、こんな上手くいくことはめったにないのであります。オーストラリア経済の良好さアピールされて80円をしっかりと超えてくれるよいけど。。。と個人的に思っております。そしてオーストラリア経済、じかに自分の目で確認しなくてはいけませんなあ。次はここか。


Posted at 09時01分  コメント ( 0 )


スポンサードリンク

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

2010/2

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

最近のコメント

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.