朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2014年05月30日(金)

地味に利益を積み重ね

えっ!日経平均に6連騰してたのね、意外。盛り上がり感は感じられないもんね〜。と言っても私の日本株のポートは最悪であります。もう日本株やらないと決めてから半年経った。私が買うと下がるからね。やっぱりFXの方が良いのであります。こちらで地味〜に、利益を積み上げて行きます。千里の道も一歩から。

さて、オージー。オージードル鬼門(?)の0.92は割れず、買戻しとなりました。私のオージー円のポジションもなんとか支えられております。が、まだ少し含み損。キウイ円は85.90で買い指値してあったのがヒットしていました。

これは指値しておいて忘れていたやつ。トレードノートになぜか記入してなかったんです。ちょうど忙しい週だったからかな、なぜだろう?

なので、このままロングで来週を迎えます。86円割れたけれど、86円台に戻ったので、いったんは意識されたキウイ円200日移動平均が遠のくかどうか。まだ予断が許せないけどね。。。

ユーロ円は139.20でショートし、138.30で買い戻しました。これはうまくいった。でももうあまり下がる感がないので、売りは控えます。という感じで、ちょぼちょぼ利益を創出しておるのです。

後、うれしいのは、ヘッジファンドは今年は儲かっていないなんて話を聞きますが、そうだよね、私のファンドも成績良くないもん、と納得していたら、最近になってファンドの成績が急速にピックアップしてきたのであります。なぜ? もう、このファンドの運用プログラムが全然ワークしなくなってきているんじゃないの、と思っていたのですが。

ポートフォリオで見ていると、チャラみたいな私の収益。一つ上がっても一つ下がるって感じ。なんのために投資しているんだろう? じーっ、外貨預金一本だけでいいような気がする。ヘタに資金シフトを行うと下がるのであります。そこには手数料もあるしさ。

さて、今日は、すいません。これからちょっと休息しに行って参ります。昨今の仕事とウォーキングで体が少し疲れております。いくら寝ても疲れが取れない。なので、ちょこっと近場の温泉に。しばし、現実を忘れることにします。



Posted at 08時01分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2014/5

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.