朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

2014年08月15日(金)

生命維持

少し涼しくなり、体調も復活しました。でも、まだ暑さもぶり返すかもしれないし、予断は許せないところです。でも、食欲があればなんとか乗り切れると感じた次第。こんなにスイカを食した夏は、ないでしょう、たぶん子供の時以来かな。

相場の方は、キウイドルを0.8410で買い、先ほど0.84875で決済しました。あんまり取れないね。小刻みにやるしかありません、今の相場は。オセアニア通貨は下値固めしつつある感じです。

だが、ポンドはBOEインフレレポートでカーニーさんの利上げを急がない発言で下落。ポンド円上がるかなと見ていたんですが、ガクーっと下落。利上げ遠のき感が出てしまえば、それは売られてしまう。

私はポンドとオージーが今年、利上げ可能性通貨と読んでいるのですが。。私はソニバンで少しオージーを持っているのですが、普通の外貨預金に1年以上預けてあったのを、豪ドルMMFに変えました。

金利は約2%。それほど大した金額ではないから、普通預金でいいやと思っていたし、オージーが上昇したら、円に換えちゃおうと思っていたのが、なかなか自分が思うほど上がってくれなくて。 自分が思うほどっていうのは98円くらいなんだけどな。どうもこの辺はまだまだ遠そうで。。。

さて、世間は夏休み。自分も半分休んでいるようなものです。お盆というのは、生きている人間のためにも良いものだなと感じた次第。だってこんな暑い時は、やはり休むに限るのです。生命維持のためにもその方が良い。

そんなで、ちょっとだらけた私ですが、来週からの始動に向けて英気は養わなくてはならないので、やはりだらだらして日曜日まで過ごすことにします。今日はしばし相場のことを忘れよう、と思っています。



Posted at 08時43分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

最近の記事

スポンサードリンク

2014/8

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.