朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

広告

2017年05月06日(土)

良いじゃないですか、雇用統計!

まだGW中ですが、私は昨日午後に実家から戻ってきました、雇用統計見るために(本当は久しぶりの友達に会うために)。

でももちろん見ましたよ。良い内容だったですね。NFPも失業率も平均賃金も。特に失業率は4.4%と10年ぶりの低い水準になりましたし。この調子だと、利上げは6月になるのかしらん。

うーむ、112円なってショートにしていたら大変だった。GWなのでしなかっただけ。この引け方を見ていると、月曜日は上がりそうだわね。ユーロはまったくタッチしていませんが、マクロンさん優勢のようにメディアは伝えております。結果そうじゃなかったら、大変なことになるな。

私のGWは昨日で終わり、今日はお仕事でございます。長いお休みのとき感じるのは、遊ぶにも体力いるな〜、ということです。遊ぶのも疲れる。それも年を取ったらからなんでしょう、うん。

今日のブログは短めですいません、まだGWモードから抜け出せていないので。

Posted at 07時56分 パーマリンク


2017年05月02日(火)

GWですいません!

ドル円はじりじりと112円近くまで上昇してきています。売りたい・・・しかし〜。今日から実家に帰るので、それはできません。私PCの前でしかトレードしないんです。

じゃあ、チャンス逸しちゃうじゃんとお思いかもしれませんが、やたらとポジションを取るよりもよいかなという考えです、私は。PCの前で落ち着いて相場を見てポジを取りたいんです。

FOMCは今日・明日と開かれます。何も日本がGWの時に、やらなくても良いのに。あ、5日は雇用統計ね。な〜んて、まあこちらが単に長期休みなだけで。米長期金利は上がっていますが、利上げ方向なんですかね。6月なのかしら? 利上げは最低後一回はやるでしょう。2回はやるかな〜、と勝手にイメージしています。

ということは基本ドル円は弱くはならないかもしれないけれど、自分的には売りの場面に入って来ていると思う今は。112円台は、3月30日の112.20だったけど。

宮古島に行って来ました。4日間はずっとアウトドア。貝採りしたり、魚釣りしたり。海とビーチの世界で、ミヤコブルーの世界にずっといました。宮古島は沖縄で最も海がきれいだと言われています。

それは山とかがなくて土砂などが海に流れ込まないかららしい。そして、宮古島は沖縄で唯一ハブが生息しない島。それは標高が低いからだそうです。

では、私のGWはまだ続きます。まあ、相場をやっている人には関係ないんでしょうが、皆様も良いGWを! 

Posted at 07時09分 パーマリンク


2017年04月26日(水)

断捨離のお年頃

リスク回避相場からの巻き戻し。ドル円は111円台に乗って来ました。朝鮮人民軍創建記念日に懸念されたミサイル発射や核実験は実施されなかったこと。

トランプ政権の税制改革案への期待感で株式市場は大きく上昇したこと。それらが理由のようです。税制改革あんまり期待&楽観視しない方がいいんじゃないの?と売り目線の自分は思ってしまいます。

ドル円のショートポジは、翌火曜日の朝に109.78で買い戻しました。やっぱり肝っ玉の小さい私はなかなか引っ張れない。オーバーナイトで持っただけで心配で持ち切れない。やっぱ、トレードはデイトレに限るね、と自分のチキンハートでは思っています。

111円台乗って、これからバスーンと上がるとは思えない。ほらバイアスかかった売り目線だから。しかし、ソロソロ、GW。私は皆様よりお先に明日から宮古島に行きますので、ポジは持てません。その昔、休暇に行くときに、証拠金積み増しして、出かけていったことを思い出します。よくそんなことやっていたなあ〜、知らないって強い、いや怖いことです。

今だったら、バスバス切るね。実際昨年のポン円でバッスリ切って相当の損失が出て、現在年季奉公の身ですから。もう、断捨離のお年頃なので、切ったり捨てたりには慣れてきたわ。

Posted at 09時12分 パーマリンク


2017年04月24日(月)

朝イチショートしましたけどね・・・

うむ〜、ドル円110円台に急伸!クロス円も上がっているわ〜。仏選挙、マクロン氏とルペン氏が5月9日の決戦投票へ進出とのことです。決戦ではマクロン氏優勢とメディアは見ているとのことですが、予測不能なことが昨年来、多い中で、ルペンさんが勝利したら?EU離脱?英国がEU離脱という前例を作ってしまった今、それも有り得るかも?

Wikiによると、ルペンさんは8歳の時に父を狙ったと思われる爆弾テロに姉と共に巻き込まれ、自宅をダイナマイトで爆破されたそうです。だからテロには屈しない姿勢なんでしょう。

マクロンさんは、29歳の時、高校時代のフランス語の先生であった24歳年上の女性と結婚しているそうです。なんだかフランスの懐の深さ(?)を感じてしまうわ。。。

相場はまだ不透明感残ります、朝鮮半島絡みで。私はドル円110.11でショートにしました。月曜朝イチでやっていいことはあんまりないんですが、110円というところが自分的には売りなんです。

風邪で食欲失せたせいで、1.5キロ体重が落ちていました。やっぱり食べなきゃ減るよね、体重。よってほぼ以前の体重47.5に戻りました。これ以上やせるとおばさんなので見てくれが悪くなるので、この辺りでキープ。この年齢だとちょっとふっくらしている方がいいなんていいますけどね、私体重管理には厳しいんで(笑)

Posted at 07時59分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

活動状況・著書

今すぐ始めるFX
5人の投資家が登場し成功と失敗の経験を語る
あなたのお金を10倍にする外貨投資術
あなたに合った儲け方が見つかる。
The FxACE
ディーラー烈士伝。為替ディーラーの素顔を。
The Presidents
FX取引会社社長インタビュー。

2017/5

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.