朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

広告

2017年05月10日(水)

枝ごとさくらんぼ

画像(108x180)・拡大画像(240x400)

枝ごとさくらんぼ

ドル円は114円台に乗った後で、利食いに押されています。その調整中。フランス大統領選が終わり、朝鮮半島の緊張感が薄れてきたので、リスクオン。そしてこれだ、一番のドル円を押し上げるポジティブポイントは、米の利上げ。FF金利先物からは、6月利上げ確率90%に近いようです。やるね、やるよね?

112円に下落した時は買いだったのよね。でも、もう少し押してから買いたかった、希望的には112円台前半。ということで、指をくわえて見ている状態です。

日経平均も上昇して来ましたが、自分の保有している株で利益が出るものはもうありません。メガチップスが最後だったな〜。また当面は雌伏の時です、株も。

と、書いていたら、前の家のおば様から、さくらんぼを枝ごといただきました。私窓に向かってPCにパチパチやっているので、窓を開けてそれをいただきました。このさくらんぼ、本当にさくらんぼで赤くてそこそこ大きくて美味しそうだなといつも今の季節眺めているんです。

で、食べたらやっぱり甘かった。枝ごとなので、花瓶に差して、鑑賞しながら食べます。やっぱ、食べるよね。

Posted at 08時31分 パーマリンク


2017年05月08日(月)

GWの最後は和食

フランス大統領選。マクロンさん勝利。これは下馬評通り。彼が再選されたことで、経済の混乱はなくなった、かしら?ユーロドルは半年ぶりのレベルです。

ドル円は113円を維持できなかったけど、押し目は買っていいのかも。6月利上げ期待がドル円を支える。でも、もうちょい下げないと。

週末は家の掃除をして、友達が来たのでご飯を作って。メニューは、茄子の煮たの、銀鱈の照り焼き(これはいただいたもの)、お野菜いっぱいのサラダ、新たまねぎのスライスと実家から持ってきたスナックえんどうを茹でたもの。とてもシンプル&ヘルシーです。最近和食しか受け付けない体になってきたわ。

このGW中に運動しなかったので、体重が1.5キロほど増えていました。そりゃ、宮古島で食べ続け、実家で毎食ご飯食べていれば太りますよ。

ということで、今週から多少節制に励みます。ああ、それとお財布の方も節制。GW中かなりお金使いましたから、なぜか狂ったように。たぶん狂っていたんだな、解放感で。当分は耐乏生活です。

Posted at 07時50分 パーマリンク


2017年05月06日(土)

良いじゃないですか、雇用統計!

まだGW中ですが、私は昨日午後に実家から戻ってきました、雇用統計見るために(本当は久しぶりの友達に会うために)。

でももちろん見ましたよ。良い内容だったですね。NFPも失業率も平均賃金も。特に失業率は4.4%と10年ぶりの低い水準になりましたし。この調子だと、利上げは6月になるのかしらん。

うーむ、112円なってショートにしていたら大変だった。GWなのでしなかっただけ。この引け方を見ていると、月曜日は上がりそうだわね。ユーロはまったくタッチしていませんが、マクロンさん優勢のようにメディアは伝えております。結果そうじゃなかったら、大変なことになるな。

私のGWは昨日で終わり、今日はお仕事でございます。長いお休みのとき感じるのは、遊ぶにも体力いるな〜、ということです。遊ぶのも疲れる。それも年を取ったらからなんでしょう、うん。

今日のブログは短めですいません、まだGWモードから抜け出せていないので。

Posted at 07時56分 パーマリンク


2017年05月02日(火)

GWですいません!

ドル円はじりじりと112円近くまで上昇してきています。売りたい・・・しかし〜。今日から実家に帰るので、それはできません。私PCの前でしかトレードしないんです。

じゃあ、チャンス逸しちゃうじゃんとお思いかもしれませんが、やたらとポジションを取るよりもよいかなという考えです、私は。PCの前で落ち着いて相場を見てポジを取りたいんです。

FOMCは今日・明日と開かれます。何も日本がGWの時に、やらなくても良いのに。あ、5日は雇用統計ね。な〜んて、まあこちらが単に長期休みなだけで。米長期金利は上がっていますが、利上げ方向なんですかね。6月なのかしら? 利上げは最低後一回はやるでしょう。2回はやるかな〜、と勝手にイメージしています。

ということは基本ドル円は弱くはならないかもしれないけれど、自分的には売りの場面に入って来ていると思う今は。112円台は、3月30日の112.20だったけど。

宮古島に行って来ました。4日間はずっとアウトドア。貝採りしたり、魚釣りしたり。海とビーチの世界で、ミヤコブルーの世界にずっといました。宮古島は沖縄で最も海がきれいだと言われています。

それは山とかがなくて土砂などが海に流れ込まないかららしい。そして、宮古島は沖縄で唯一ハブが生息しない島。それは標高が低いからだそうです。

では、私のGWはまだ続きます。まあ、相場をやっている人には関係ないんでしょうが、皆様も良いGWを! 

Posted at 07時09分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

活動状況・著書

今すぐ始めるFX
5人の投資家が登場し成功と失敗の経験を語る
あなたのお金を10倍にする外貨投資術
あなたに合った儲け方が見つかる。
The FxACE
ディーラー烈士伝。為替ディーラーの素顔を。
The Presidents
FX取引会社社長インタビュー。

2017/5

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.