朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

広告

2017年05月31日(水)

鉄火場

ドル円110.68まで下落しました。う〜ん、買っていいんだか迷う。だって、たぶんレンジは110円半ば〜111円半ば。そんな狭いレンジであるならば、私のようにスキルのない人は難しい。。。

よって、まだ様子見に徹することになる、んですわ。それに金曜日米雇用統計だし。それを見てからにしようっと。数字が良好であれば、6月利上げムードめっちゃ高まるんだろうから。

今、FXは開店休業の私でありますが、株の方をほそぼそ(つまり少額で)やっております。でもね、さくらインターネットは買い増ししようと思っている間に、100円上がっちゃった。フィンテックとIoT関連で、この前の銀行法等改正法の可決以来上昇気味。

ところで、ビットコインの相場はすごいボラタイルな動きしてます。 4月の改正資金決済法の施行以来上昇し最高値を付けていますが、7月からは仮想通貨の購入に消費税がかからないようになるので、一段の上昇となる可能性もあるらしい。だから急騰しているのね、それを見込んで。

私仮想通貨まだやっていませんが、ウォッチはしています。今は鉄火場過ぎるのでもう少し落ち着いてこないと怖くてやれないわ。

Posted at 08時36分 パーマリンク


2017年05月29日(月)

今日は安息日

今日は、中国、ロンドン、NYがお休み。まったりとしていて、メッチャ狭いレンジで動いています。これじゃあ、やりづらいわー。だからやらないわー。

リスク要因=ロシアゲート(トランプネタ)、北朝鮮弾道ミサイル。プラス要因=米利上げ。この綱引きだけど、時折入る北朝鮮ネタがリスクにウェイトを増し増しさせるので、 なかなか上がんないわ。買うんだったら110円台見てからね。

今日は朝から健康診断。胃カメラもやりました。なので、のどか湧いていたのと、お腹が空いていたので、ようやく先ほどありついたところ。念のため消化の良いあったか冷や麦にしました。

冷や麦なのに温かくして食べるとはこれいかに?冷や麦っておそうめんとほぼ同じよね?太いのが冷や麦らしいんだけど、検索してもきっかりとした違いは判明せず。。

食べないでいるのはオッケーなんだけど、水は検査の時間前までということで、水が飲めないのがつらかった。しかも今日とっても暑いし。

今日はこの後、予定はないので、たまには家でゆっくりと養生することにします。特に何もないなんて、とっても久しぶりだ〜、逆にどうしていいのか困っちゃうな〜。もち、トレードもやめておきます。

Posted at 14時06分 パーマリンク


2017年05月26日(金)

株をちびちび買い

う〜ん、ドル円112円乗ったりしていますけどね〜、小動きね〜。やりずらいね〜。そういうときはやらないね〜。ということで、為替市場は見てるだけ、状態の私です。

が、しかし、株は見ておりましたよ、苦節1年2年くらいかな〜、RIZAP株買ってから。新高値更新したけど、その後は売りに押されている。やっぱり1,200円でいったん売りだったかしら。さくらインターネットは、昨日「情報通信技術の進展等の環境変化に対応するための銀行法等の一部を改正する法律(銀行法等改正法)」が可決&成立されたことが関係しているようでちょっと上げました。

もうちょっと買い増しする予定が買いそびれてしまって、本当にちょびっとしか持っていません。私の買い方は最低単元のちびちび買い。いっぺんに1,000株は買いません。

なお、私は売るタイミングを逸することが多い人間です。そしてその内塩漬けっていうパターン多し。

今日は外出予定はなく、家のことを諸々やりながら、相場を見ることにします。忙しいと家のことが一番おろそかになります。いかんな〜。

Posted at 09時26分 パーマリンク


2017年05月24日(水)

もしもワタクシが(もしワタ)

米大統領選のときの「もしトラ」はもしもトランプが大統領になったら、でしたが、今の「もしトラ」は逆でもしもトランプが大統領を辞任したら、のようです。トランプリスク続きます、ロシアゲートも出て来ちゃったし。

そして地政学がまたぞろ、北朝鮮のミサイル発射。そして英国のテロも。酷い。。。世界は不穏な空気に包まれている。希望を見出したいけど、すぐに浮かぶものがない。。

個人的にも良くないことが続き、今の自分って大変な状況にいるのかもって、思うけど、人間年を重ねると、神経が太くなるというか、慣れるというか。そして、現実的になっている自分がいます。やれることをやらなくちゃ。悲しんでだけいても、それは解決策にはならない。

明日への扉を開くために、がんばりますよ、自分。もしも、ワタクシが・・・、とポジティブなことを考えています。

Posted at 08時08分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

活動状況・著書

今すぐ始めるFX
5人の投資家が登場し成功と失敗の経験を語る
あなたのお金を10倍にする外貨投資術
あなたに合った儲け方が見つかる。
The FxACE
ディーラー烈士伝。為替ディーラーの素顔を。
The Presidents
FX取引会社社長インタビュー。

2017/5

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.