朝倉伊津子の「ブレイブハートな毎日」
 

HOMEへ鈴木さん水谷さん山岡さん柾木さん陳さん

 

広告

2017年06月13日(火)

ご出産おめでとうございます。

ドル円は重い展開ですね、いつ109円台割れがあってもおかしくないと思う。110円でようやっとという感じですから。とにかく明日明後日のFOMC待ち、ということです。とFXはあっさりと2行で片づけてしまいます。。。

株式市場はハイテク株安。私の保有銘柄も軒並み下がっています。RIZAPだけはおかげ様で高いですけど。。。いつ調整するのやら。そんな中で気を吐いていたのは(今日は安いけど)、「パンダ関連銘柄」。

5月23日ぐらいから、東天紅とか精養軒とか上昇していましたが、そう?そうなの?5年ぶりの赤ちゃんパンダ誕生で、上野への訪問客が増えるってことなのか。丸井もパンダの恩恵を受けるの?だったら、それはすごいわ。

まあ、おめでたいことで、株価が上がるのは、良い事かもしれません。トランプでダウナーなムードになるよりは、数段良いわ。

私は、以前、四川省成都のパンダ繁殖基地(すごい名前よね)で赤ちゃんパンダたくさん見ました。やっぱりとっても可愛かった。パンダと有料で記念撮影できるんですが、子供パンダと大人パンダの料金は雲泥の差だだった。もちろん子供パンダの方がとても高いです。

Posted at 19時06分 パーマリンク


2017年06月09日(金)

計画性のないトレードしました、今朝

コミー前FBI長官の議会証言。トランプ政権による解任理由は正しくないとしながらも、大統領からフリン氏調査の中止命令は受けていないと発言したそうで、それで相場の方は波風立たず?

よって、ドル円は110円台回復。動きはナローなレンジに徹していますが、今日は、完全休業日なので、相場を見ていて、久しぶりに中値に向かっての取引をしました。日経平均も高いしね。109.98で買って、110.06でソッコー決済。

時間があるからってこういうことやっちゃいけませんね、でもやるんだよね、たま〜に、人間だから、と言い訳する。中値イベントを狙った取引は、それが終わったら上がっても下がってもすぐに決済するのがベストです。傷が浅くて済むからね。

さて、私ようやく最近ヨーグルトメーカーを買いました。牛乳パックのままでヨーグルトがとても簡単にできる。でも1000mlはひとりでは多すぎたわ。ヨーグルト爆食の自分としてはうれしいけど、やっぱり多すぎるから今度は、500mlで作ることにしますわ。

その昔、カスピ海ヨーグルトにはまっていたころ、作り過ぎて、ヨーグルト風呂にしていたんです。。

Posted at 10時37分 パーマリンク


2017年06月07日(水)

疲れた朝は相場

疲れているはずなのに、今朝はメチャ早く起きてしまいました。年のせい?で、相場見ながらこれ書いています。ドル円は109円台。私はあ〜っ、110円割れ〜って見てるだけの単なる傍観者に徹してました。リスクは↓っぽいけど、110円台から売っていくガッツはなかった。。。

今日は、トランプ大統領が解任したコミー前FBI長官の議会証言があるのね。あ、それと英国の総選挙が8日にある。なので、私はサイドライン(様子見)。でも、108円台は買いたいような。

昨日株式市場は下落したけれど(円高が進んだせいもあるようで)、保有のRIZAP株は1,144円まで上昇して引け。この辺りに居ることが夢のようですよ、700円台とか長かったからね。もうひとつ最近買ったさくらインターネットは、イマイチ冴えず。1,000円台に復帰することすら叶わなかった。

さくらを保有しているので、ブロックチェーンが何なのか少し勉強しました。ブロックの情報が連鎖して納らえていくからブロックチェーンと呼ばれるわけね。そのブロックの中には、信頼できるできごとが記録されていて、改ざんできないのだそうです。こんなことすら知らなくて、さくら買っちゃうんだから、お恥ずかしい次第です。。。

ここのところ暴食していたので、今日は、家で地味ご飯をするつもりです。私の地味ご飯は、野菜。とにかく野菜です。それも茹で野菜と生野菜を摂ること。

それに務めて体調を回復させたいと思います。昨晩は、締めに担々麺なんぞ食べてしまいました。信じられないが、それもこれもお酒のなす技。気を付けましょう。

Posted at 05時40分 パーマリンク


2017年06月04日(日)

ささやかな楽しみ

5月の米雇用統計、NFPは+13.8万人。失業率(4.3%)だけは良かったものの、平均時給もイマイチ。全体的に期待が高過ぎたんじゃないでしょうかね、6月の利上げが念頭にあれば。それで、110円台へと逆戻り。自分は、売り参戦したのは、110.89。遅いわ。発表後をじっと見てたんです。だからそうなっちゃった。

110.43で買い戻し。大して取れませんでした。週末だし、肝っ玉が小さいので踏ん張れないし。で、こんな結果。やらなくても良かったんじゃないかな〜、と思いました。安値で引けているので、週明けもドル円売られるのかもしれません。

今週は、アサクラ良く働きました。今日だけがお休み日ですが、これから移動しなくてはいけないのです。最近東京駅で発見した、ヘルシー野菜サンド(パン部分もほうれん草)を買って、新幹線の中で食べようと思います。ささやかな楽しみ。

私は新幹線の中で普通のお弁当(例えば幕ノ内弁当みたいな)を広げて食べる勇気のない人間なんです。なんだか恥ずかしいっす、テヘ。

だから、サクッと食べられるサンドイッチはナイスなんです。それに私冷たいご飯はあんまり好きじゃない。そしてお供の飲み物は、特茶。たまーに飲んでいるから効果はないと思いますが、それでも、ま〜飲む。。。では、行って参ります。

Posted at 09時02分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

外為ジャーナリスト

朝倉伊津子

米国カリフォルニア州の大学、バヌアツ、バーレーン、ロンドン での仕事を経て、帰国後、外資系証券会社で日本株/アジア株の金融法人向け営業、英国系投資顧問会社でオルタナティブ投資の金融法人向けマーケティングに従事する。退職後、株の世界から一転して為替証拠金取引に関する活動を開始し、執筆活動の他に「FOREX RADIO」のパーソナリティ、ラジオ日経の番組への出演やセミナー等の講師も努める。

活動状況・著書

今すぐ始めるFX
5人の投資家が登場し成功と失敗の経験を語る
あなたのお金を10倍にする外貨投資術
あなたに合った儲け方が見つかる。
The FxACE
ディーラー烈士伝。為替ディーラーの素顔を。
The Presidents
FX取引会社社長インタビュー。

2017/6

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2012 PhiConcept,inc All rights reserved.