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2020年12月01日(火)
ユーロ円日足:スパンオートシグナルによる大局観とトレード戦略 [マーケット]
■ユーロ円日足スパンオートシグナル
添付チャートは、ユーロ円日足をスパンオートシグナル
(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。
以下、スーパーボリンジャー部分とスパンモデル部分に分けて、
解説します。
<スーパーボリンジャー>
現在、レンジ相場と判断します。
判断根拠は、
1)遅行スパンが陽転しつつもローソク足に絡んで推移していること、
2)バンド幅の拡大傾向が止まり、縮小傾向となっていること、
3)各σラインやセンターラインのほぼフラット傾向となっていること、
等々です。
目先のトレード戦略としては、カウンタートレードを行うか、
相場の放れを待って、トレンドに乗るか、となります。
また、今後、トレンド発生の際の「相場の放れ」の条件は、
1)遅行スパンがローソク足から上放れる、もしくは、下放れる、
2)終値が+1σラインの上方にて引ける、もしくは、−1σラインの
下方にて引ける、
3)バンド幅が拡大傾向に転じる(「エクスパンション」と言います)、
4)加えて、追加補足条件として、放れのタイミングで、終値が
+2σラインを上回る、もしくは、−2σラインを下回ること、
さらには、遅行スパンがローソク足のみならず、+−2σライン
をブレイクすること、
等々です。
<スパンモデル>
まず、背景色が薄赤色であることから、赤色スパンが陰転中であること、
つまり、地合いとして、ユーロ売り優勢局面にあることが確認できます。
そして、赤色スパン陰転時の猶予期間中につけた安値水準の上方を推移
する中で、逆行パターンのユーロ買いサインが点灯していましたが、逆行
パターンの買いサイン点灯時の最終ターゲットである+2σラインに到達
した後、反落していることが見てとれます。
また、青色四角枠が出現しており、買いシグナルが点灯中ですが、買い
シグナル点灯時の猶予期間中(本日で4日目)につけた高値水準の下方を
推移しており、逆行パターンのユーロ売りサインが点灯中です。
★★より詳しい解説等は、
「マーフィーの実践トレードコーチング」
を参考にされてください。
★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/
★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/
Posted at 07時36分 パーマリンク
2020年11月30日(月)
豪ドル円4時間足:スパンオートシグナルによる大局観とトレード戦略 [マーケット]
■豪ドル円4時間足スパンオートシグナル
豪ドル円相場4時間足についてです。
添付チャートは、豪ドル円4時間足をスパンオートシグナル
(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。
以下、スーパーボリンジャー部分とスパンモデル部分に分けて、
解説します。
<スーパーボリンジャー>
現在は、レンジ相場と判断します。
判断根拠は、
1)遅行スパンが陽転しつつもローソク足に絡んで推移していること、
2)バンド幅が収束傾向となっていること、
3)各σラインやセンターラインの向きがフラット傾向となっていること、
等々です。
トレード戦略としては、目先、レンジトレーディング、カウンタートレー
ディングを行うか、相場の放れを待って、トレンドに乗るか、となります。
尚、今後、トレンド発生の際の「相場の放れ」の条件は、
1)遅行スパンがローソク足から上放れる、もしくは、下放れる、
2)終値が+1σラインの上方にて引ける、もしくは、−1σラインの
下方にて引ける、
3)バンド幅が拡大傾向に転じる(「エクスパンション」と言います)、
4)加えて、追加補足条件として、放れのタイミングで、終値が
+2σラインを上回る、もしくは、−2σラインを下回ること、
さらには、遅行スパンがローソク足のみならず、+−2σライン
をブレイクすること、
等々です。
<スパンモデル>
まず、背景色が薄青色であることから、赤色スパンが陽転中であること、
つまり、豪ドル長期上昇トレンドの中にあります。
そして、赤色スパン陽転時の猶予期間中につけた高値水準の上方を推移
しており、順行パターンの豪ドル買いサイン点灯中です。
また、青色四角枠が出現しており、買いシグナルが点灯中ですが、買い
シグナル点灯時の猶予期間中につけた高値水準の下方を推移しており、
逆行パターンの豪ドル売りサインが点灯しています。
ところで、スーパーボリンジャーは、価格的要素を重視し、より短期の判断、
スパンモデルは、時間的要素を重視し、より長期の判断となります。
また、スパンモデルシグナルは、より短期の判断、赤色スパンは、より長期の
判断となります。
★★より詳しい解説等は、
「マーフィーの実践トレードコーチング」
を参考にされてください。
★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/
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こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/
Posted at 07時30分 パーマリンク
2020年11月27日(金)
NYダウ日足スパンオートシグナルによる大局観とトレード戦略 [マーケット]
■NYダウ日足スパンオートシグナル
NYダウの日足分析です。
添付チャートは、NYダウ(CFD)の日足をスパンオートシグナル
(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。
以下、スーパーボリンジャーの部分、スパンモデルの部分に分けて、
それぞれ解説します。
<スーパーボリンジャー>
現在、調整の反落局面と判断します。
判断根拠は、
1)遅行スパンが陽転中であること、
2)改めて、終値が+1σラインの下方で引けたこと、
3)バンド幅が拡大傾向から縮小傾向になってきたこと、
等々です。
<スパンモデル>
まず、背景色が、薄青色であることから、赤色スパンが陽転中で
あることが見てとれます。
すなわち、長期的には買い優勢の中にあります。
しかしながら、赤色スパン陽転時の猶予期間中につけた高値水準
の下方を推移しており、逆行パターンの売りサインが点灯中です。
そして、青色四角枠が出現しており、スパンモデルシグナルの買い
シグナルが点灯していますが、やはり、買いシグナル点灯時の猶予
期間中につけた高値水準の下方を推移しており、逆行パターンの
売りサイン点灯中です。
チャートをご覧の通り、赤色スパン陽転時、及び、買いシグナル
点灯時の猶予期間中の高値が上値レジスタンスとなっている点に
注目です。
尚、赤色スパン、スパンモデルシグナル共に、猶予期間中に付けた
高値水準の下方を推移するかぎり、逆行パターンの売りサイン点灯
継続となる一方で、終値が同水準の上方で引けると、順行パターン
の買いサインに変化する点には注意しておきたいところです。
★★より詳しい解説等は、
「マーフィーの実践トレードコーチング」
を参考にされてください。
★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/
★★マーフィー流FX
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こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/
Posted at 07時30分 パーマリンク
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