斎藤登美夫の「FX-Newsletter」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん矢田さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2010年09月07日(火)

「金融ボーイズが菅首相と面談」

筆者は仕事柄、新聞の片隅に掲載されている「首相動静」は毎日必ず目を通す。
周知のように、「首相動静」とは首相が誰と面談したのか、どこに出かけていたのかなど、いまでいえば菅直人氏の一日の行動が分刻みで逐一掲載されているものだ。

そんな「首相動静」の今月2日付に、ちょっと気になる行動があった。具体的には午後の4時47分から5時12分までで、民主党の網屋信介、今井雅人両衆議院議員と面談している。

今井氏のプロフィールは改めて指摘するまでもなく、「元UFJ銀行チーフディーラー」で為替を中心とした金融に関する造詣が深い。
また、もうひとりの人物である網屋氏はというと、「元メリルリンチ日本証券取締役副会長」でやはり金融のプロだ。つまり、2日の夕方に菅首相は民主党きっての金融通2人と面談を果たしていたことになる。

さらにいえば、同日は今井氏などとの面談から1時間半後の午後6時41分にも菅首相は近藤和也民主党議員と面会、同氏からの提言書を受け取っている。ちなみに、近藤議員は「野村証券」の出身で、やはり金融通として知られる存在だ。

近藤議員は、自身を含む前述した3人の議員を総称して「金融ボーイズ」と名付けているが、果たして3人の金融通、「金融ボーイズ」による提言は菅首相の耳にしっかりと届いたのだろうか?



Posted at 09時43分


コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

FXニュースレター代表

斎藤登美夫

約13年間の為替専門誌記者生活を経て独立。現在は個人投資家向け為替情報会社『FXニュースレター』の代表を務める。かつては、金融情報誌『ユーロマネー』のベストディーラー・アンケート「短期予測・銀行投票部門」でランクインした経験も。ディーラー、アナリスト、霞ヶ関などの豊富な人脈を生かした取材・情報提供には定評がある。

最近の記事

スポンサードリンク

2010/9

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.