斎藤登美夫の「FX-Newsletter」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん矢田さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2011年03月17日(木)

「大地震について・・・その2」

東日本巨大地震が発生してから6日が経過しました。報じられる被害の大きさに唖然としている筆者です。
それからすると、筆者のうけた被害なんてホントに小さかったなぁ・・・と。

そうしたなか、残念なニュースも幾つか聞かれている。
ひとつは人の善意につけ込んだ寄付金サギなどの行為であり、また火事場泥棒の類、そしてメールやツィッターを使った悪意のある噂の拡散−−などがそうですね。

人間ってこういうときに、なんというのか本当の「人間力」が問われる気がしています。

被災地の一日も早い復興を祈願しております。



Posted at 17時30分


コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

FXニュースレター代表

斎藤登美夫

約13年間の為替専門誌記者生活を経て独立。現在は個人投資家向け為替情報会社『FXニュースレター』の代表を務める。かつては、金融情報誌『ユーロマネー』のベストディーラー・アンケート「短期予測・銀行投票部門」でランクインした経験も。ディーラー、アナリスト、霞ヶ関などの豊富な人脈を生かした取材・情報提供には定評がある。

最近の記事

スポンサードリンク

2011/3

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.