やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年10月03日(月)

勝つコツは展開を読むことだ [やだ的見聞録]

画像(144x176)

入り口で無料でもらえる出走表

おはようございます・・・ヒロシです。衣替えの10月がスタートです。晴れ渡った秋空を期待したのですが、はっきりしない空模様は私の現状とです、ってか。もうすぐ天高くなる秋です。頑張ってまいりましょう。

先日松戸競輪のナイターに行って来ました。今回は必勝を期して河野師匠を同行していきました。彼は為替ディーラーのときから的確な分析で市場にインパクトを与えていました。私に為替のイロハを教えてくれた人でもあります。日本で3本指に入るディーラーでした。余談ですが東大を出た後、商社を経て米銀を皮切りにディーラー生活に入ったのですが、今は作家生活をしています。よく私が学歴の無駄使いと言ってからかいます。そんな彼がその才能を競輪予想に遺憾なく発揮しているのです。

私は9・10・11レースの3レースの車券を買いました。河野さんのおかげで、10レースで3連複をとることができました。いままでは友人の小林君が競輪選手なので過去にも何度か購入をしたことがありましたが、予想ではなくて友人を買っていたので、当てる楽しさはわかりませんでした(一応今はA級だけどS級にいたこともある)。だから、この当りはたいへん嬉しかったです。競輪は専門的知識のある人と一緒に行って、いろいろ指南を受けながらやると大変面白いです。競馬と同じで展開を予想できなければ当りません。競輪の予想は脚だけではなく人間関係も考慮に入れる必要があるのです。競輪の人気が今一なのは、ゲーム盤で9個の駒が動いているようで、個性が見え難いからではないでしょうか。

為替は調子が良いですね、予想通りドル上昇です。やはり展開を読むことが必要なのですね・・・河野さん。願望では勝てませんね。すいません・・・調子に乗りすぎました、運が良いだけですね。調子に乗ったついでに113円85銭にビッドを入れておきます。基本は1円抜きですから基本は守りますが、114円20銭でオファーを置きそこなったので、少し様子を見ます。暇なもんだから余計なことをした、ということにならなければ良いのですが・・・。



Posted at 14時18分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

内房は酒も旨い!

内房は酒も旨い!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.