やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年10月18日(火)

『チキン』な僕がまだ『牛』だ!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございあす・・・ヒロシです。今日も傘が離せない1日となるとです。うぁーっこれから予定が目白押しです。のんびりしすぎました。まっ、暇な日より日程が分単位の方が動き易いものですけどね。

ドル円は予定通り上昇(^o^)丿してきました。心理的にはこの辺が一杯のレベルには感じますね(ブル派としては多くの方に感じていただきたい)。

ただ、大きな資金の流れは変わらず続いているようです。とりあえず、1円利食いのマイルールに従って、113円97銭のロングは115円25銭(ちょっと欲張りました、というより気が付いたらこのレベルでした)で先ほど利食いをしました。まだ113円20銭のロングは継続中です。

なぜマイルールに従わないかというと、前回利食い損なったので、このポジションは金利を稼いでもらうことにしたからです。ただ、以前からいくらか持っている103円台ロングの長期ポジションに今のところ加えるつもりはありません。もう一度加熱したら(116円台?)売ろうと思います。

多くの方が資金の持って行き場を決めたら、早々変えないのと同じように、機関投資家も同じ事がいえます。国なんてもっとも一度決めたら変更することはなかなかないでしょう。また多くの投資信託もしっかり米国債を買い続けております。金融政策も変更がないようなので、またドルを買って(114円70銭でビッド)金利と利ざやを稼ごうと思っています。



Posted at 12時00分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

生キャラメルって・・・

生キャラメルって・・・

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.