やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2009年05月19日(火)

インフルショック!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

米国株の上昇でドルが下落。いつものように避難先としてのドル需要が後退したと見るのが妥当であろうか。で、円も同じような理由から全面安となったということか。

また、連日の円安による日本企業の業績悪化を避けるために、日本政府による介入の懸念もあったと聞く。

昨夜は、個人的には、日本における新型インフルエンザの拡がりの懸念から、円売りとなっているんだ、と思いながら見ていた。

余談だが、大阪府知事ではないが、このままだと、首都圏機能が麻痺してしまう可能性がある。ホンの数日前、修学旅行を中止した教育委員会に行き過ぎだとの非難の声も上がったが、ここまで来ると、現実味を帯びて、誰の判断も非難し難くなり、市場と同じで、見えない恐怖に過剰反応し易くなる。

ヤダーズ法『為替万事塞翁が馬』でないですが、何事も塩梅が大切かと。また、備えあれば憂いなし。為替もうがい?とマスク?は必需品です。

昨日からあまりやる気が起こらないのですが・・・、今日も・・・。このレベルだともう一段の戻しはあるかもしれませんが、あまり期待できそうもないと考えますし、いつものように押し目買いスタンスで行こうかと。レベルはNYKクローズから50銭下がってからかな・・・やる気無い"^_^"



Posted at 07時16分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

本物と一流・・・そして正直

本物と一流・・・そして正直

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2009/5

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.