やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年10月31日(月)

長いものには巻かれたい?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。まだ、夏服を着用しているとです。外は涼しくなってきましたが、電車や室内はTシャツでいても暑いくらいです。もうすぐ11月だから寒いものだと決めつけて暖房でもしているのでしょうか。日本の四季を味わうのも大変な苦労です。

為替はもうしばらくの間、日本から資金が流失がつづくでしょうから、方向的には円安基調で考えています。ところどころで綱引きはあると思うので、うまく拾っていき、利食いをしたいところです。気持ち的にはもう十分円安だと思う方も多いでしょうが、個人の思い込みは知れたものです。数年前は12?円台にあったことを考えれば、余計な概念は捨て大きな流れを見ていきましょう。

ポジションに少し余裕があるので、ドル円で再度、下落局面があれば、拾っていきます。とりあえず、114円90銭でビッドしておきます。動きがありそうだったり、気が乗れば115円70銭レベルでも買うかもしれません。売りは116円80銭のつもりでいます。

第3次小泉改造内閣の顔ぶれが決まりました。なるほどね、という感じでありますね。あまり良くは存じ上げない方もいらっしゃいますが、優秀な方はたくさんおられるのですね。ところで福田さんは敵に回すことにしたのでしょうか。絶大なる権力のもとに民間と同じようにイエスマンをそろえるのも良い政治を行なうためには大切かもしれませんね。思考をなくした日本人にとって良い組閣となったのでしょう。

そういえば、以前、尊敬する上司のひとりに、自分から長いもの巻かれに行っている人がいました。偉大なるイエスマンの元祖です。見事な巻かれ方でした。巻きやすい身体になるのも大切だと学びました。



Posted at 17時11分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

姫路旅情グルメ編・・・ラーメン店の元祖!?

姫路旅情グルメ編・・・ラーメン店の元祖!?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.