やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年11月15日(火)

うまい棒なら知っているけど [今日の出来事]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

この金属棒が電気を生む

おはようございます・・・ヒロシです。今日は最近にはめずらしく朝からスケジュールがたくさん入っておるとです。いくつかはこなせなくなると思いますが、緊急性の高いものからやるしかないのでご了解ください。(だれに言っとるんだい?)

先日、面白いものを見せていただきました。環境を考えた、エコ製品なんですが、台湾で発明され、主要国で特許を取得しているという電気を生み出す金属の棒でした。温度の変化で電気が生じる仕組みになっています。とてもやわらかく形を変えていろいろな物に取り付けられるようです。まっ、簡単に言えば省エネグッズなんですが、日本のメーカーに取り入れてもらいたいようです。台湾ではすでにパソコンや街灯に使われているようです(確認は取れてません)。パソコンや街灯は使用していると熱くなります。するとこの金属棒が温度変化によって電気を起こして、パソコンのファンを回したり、街灯の点灯を助けるのです。省電力化は二酸化炭素を減らすのに貢献しますので、まさに未来のパーツといえるのでは?!



Posted at 06時00分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

究極のカレー麺

究極のカレー麺

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/11

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.