やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2011年04月01日(金)

まずは希望を [やだ的見聞録]

おはようございます。
大変ご無沙汰をしておりました。ボランティア活動等でいろいろと動いておりましたこともあり、なかなか執筆をする時間をとれないでおりました。楽しみにしている方?には大変申し訳ございませんでした。

さて、このたびの大地震においては、皆さまはご無事でありましたでしょうか。ご無事の方も大変心を痛めていることと存じますが、ともに出来る限りの支援をしてまいりましょう。また、被災された方々には、どのような言葉も慰めにはなりませんが、皆が応援していますので、頑張ってください。

私は3.11のときは家族全員が自宅におり、玄関の置物が一つ落ちただけでした。低いレベルでは、しばらくは虎小夜ちゃんの震えがとまらなかったので心配はしましたが、今では慣れっ子になったようです。


それにしても、日本の政治力のなさには・・・情けないばかりです。いろいろあり過ぎて・・・、思いが高まって言葉にもならない感じです。政治家は不要というか、不在なのです。

私が一番大切だと思うことを一つだけ言わせてもらえば、いま国のリーダーが発しなくてはならないのは、希望を与えることだと思います。10年かかろうが、20年かかろうが、国とて国民が協力して、被災者の生活を元に戻すんだという強いメッセージを発することです。その費用やどのように戻すかのような細かい現実の話は後のことです。とにかく、仕事も家も元通りにするぞ、だから、時間はかかるが皆も頑張れと言って欲しいものです。



Posted at 05時58分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

これが黒切り蕎麦だ!

これが黒切り蕎麦だ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2011/4

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.