やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2011年05月18日(水)

さあ、今がチャンス! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

ドル円は一時再び80円を割ったものの、その後は、レンジ的には安定した動きをしている。超円高が継続されるような材料ではなかったので、市場の参加者の多くが、冷静に受け止め、大きく崩れることはないと判断していたようだ。材料もユーロドルが中心となっていた。今後は、日本経済の動向が視野に入ってくると、より緩和政策を取らざる得ない状況であり、より円が売られやすい環境なので、81円バサミの展開から底堅く推移しそうだ。いまでも超円高には変わりはないが、少なくとも当面は極端な急落はないかと。

80円割れや近辺では拾えなかった個人投資家も、このチャンスは上手く立ち回りたいところである。なかなか拾えるタイミングが見つからない展開となりそうだが、ここは思い切って中短期でのレンジを想定して、押し目買いをしたい。ギリシャ危機が再燃したことで、しばらくは投資家の頭に残っているので、安全への逃避は常に付きまとうであろうから、ドルと円は買われやすいなかで、円の弱含みに期待したい。ただ、米国景気回復の足踏みには注意が必要で、単調な円安へはならない。ブレてもとくはないので、レンジ想定に自信を持ち、無理をしない範囲で、上手くドルが拾えればと。



Posted at 12時50分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

結果オーライ!?

結果オーライ!?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2011/5

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.