やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年12月26日(月)

ほのぼの [ヤダーズ法]

おはようございます・・・ヒロシです。いやーっ、年末になって散財してしまったとです。世の中、絶対はないと分かっていたはずなのに・・・(T_T)、ちょっと馬券を買い過ぎてしまったとです。ディープも長い輸送に疲れてしまったのでしょうか、武豊が慎重になりすぎたのでしょうか。まっ、終わったことはしょうがない。来年から新たな伝説を作ってもらいたいとです。

先日、NHKの暮らしと経済を見ていてビックリしたとですが、高校のときの後輩がアナウンサーになっておりました。もっと言えば、今まで気づかなかったことにも自分自身、驚きました。じつは随分昔から、たまにテレビで見かけてはいたのですが、そのたびに、緑ちゃんに似ているなーとは思ってはおったとです。たまたま、その日はパソコンを開いていたので、緑ちゃんにソックリだけど、誰だろうと、ネットで検索してみたとです。すると中川緑と笑顔で出ておりました。いろいろな意味で驚きました。

高校時代は自宅が同じ方向なのでよく一緒に登下校しました。というより、朝の始業時間は同じなので、当然朝の電車も一緒になることが多くなるし、帰りも、緑ちゃんは確かブラスバンド部で、僕はサッカー部だったので、偶然一緒になることが多かっただけかもしれないですね。

月日は流れても、画面からにじみ出る緑ちゃんの雰囲気は高校時代のままでした。思わず画面を見ながら声援をしておりました。少し老けたかなとも思いますが、20年も経っているのだから当然ですけど(^^ゞ、そこには昔のままの素直で優しく可愛い緑ちゃんがいました。ひとりで暖かい気持ちになれた、そんな心地よい土曜の朝でした。

さあ、今年最後の一週間となりました。きょうの為替は薄商いで少し飛ぶようなことがあるかもしれませんが、日本以外は休みなので、行って来いではないかと思います。一日のレンジを想定してうまく鞘をとるのも良いですね。ただ、午後に早めに終わってしまうので短期ディールは気をつけましょう。ドル軟調気配ではありますが、下がったところではドル買いが入るでしょう。中長期スタンスではこのあたりのレベルを持っているのなら、のんびりとお休みをしてください。



Posted at 11時24分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに”

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに”

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/12

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.