やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2006年02月12日(日)

判断基準が・・・? [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

早くもいただきました。おいしかった。

こんにちは・・・ヒロシです。冬季オリンピックが始まったとです。メダルラッシュだと前評判も高いので楽しみとです。でも、早くも期待の愛子ちゃんは残念でしたとです。あんな難しい(一度では技の名称が覚えられませんでした)ことをせずに早く滑ることだけを考えたほうが、よい結果を得たとですかね。難しい技といえば、里谷選手のフロントフリップは凄いです。小さい自慢ですが、僕は空中回転ができたとですが、前方には回れません。後ろに回るのは、コツをつかめば、簡単に回れるとです。ちょっと説明すると、怖いのを我慢して、真後ろに飛ぶ(ここが実は難しい、怖さで上に飛んでしまい、回転力がつかず、頭から落ちてしまう)と首を中心に、足が遠心力で、大きく弧を描き、くるっと自然と回転できるのです。感じをつかむにはトランポリンで練習するのが良いと思うとです。話を戻して、あの競技では黙っていても、あのスピードでジャンプ台に突っ込めば、自然とバク宙になると思うが、その力の流れに逆らう、あのフロントフリップは里谷選手の脚力や抜群のセンスが可能にしているとですね。それが15位はないだろうと思うとですが、いかがなものでしょうか。原田選手はまたボケてくれたとですね。人柄が良いから許されやすいですが、出場できなかった選手を思うと笑い事ではないとですよ。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

二つめゲット、目標は謙虚に3つです。よろしくです。

チョコレート好きの僕には競技と同じぐらい興味あるのは“ビチェリン”という飲み物です。飲んでみたいとです。飲まれたことある方、感想を聞かせていただければ、うれしいとです。ただ、ちょっと難点は苦いコーヒーが苦手とです。

為替は面白いように乱高下していますね。うまくハマッタ人にはたまりませんでしょうね。明日からもこのような動きが続くと思われます。判断基準が難しいですが、大きな要因がなければ、金利です。ドル円は一旦は117円を割りましたが、下値はこのレベルと考えてよいと思っています。明日のオープンレベルからは買い下がりで、レンジ相場をうまく取っていきましょう。



Posted at 16時41分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

実需はないのね

実需はないのね

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2006/2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.