やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2006年02月21日(火)

あなたも衆議院議員になれる!?いまならまだ特権を教授できるぞ。 [やだ的見聞録]

おはようございます・・・ヒロシです。自民党が千葉7区の補欠選挙で衆議院議員候補者の公募をしているとです。千載一遇?・・・こころが動くとです。チャンスはそうーやって来ることもないとですものね。鞍替えは裏切りなのかなー。

ところで、公募と言うのも怪しいもので、世間にクリーンさをアピールする目的だけかもしれないとです。地方議員は上に上がりたがっている人が多いですからね。どの党も候補者は国民のためというより、大体は内輪で都合の良い人を立てているとです。余計なことですが、だから優秀な人が集まらない?とです。なのに、その地方議員を差し置いての公募です。突然に有名人などが名乗りを上げれば別とですが、地方議員も含めた内輪もめの相手を降伏させるために、また支援者にまとまってもらうための手段とですかね。まるっきり候補予定者がいないと言うことはないと思うとです。万が一、良い人が現れれば、というぐらいのものでしょう。とんだピエロになるか、棚ボタを得られるかは、分かりませんが、時間のある方は挑戦してみてはとっとっと。

余談ですが、いまの制度では選挙で投票する基準が分かりにくいとです。そこで客観的な評価として、選挙に出るための資格試験を設ける必要があるのではないかと思う。そうすれば、歴史観を持たず、経済や英語も分からない国会議員が出たり、行政知識や運営能力のない組長(知事や市長)の出現を抑えられるとです。まっ、地方議員は現状の役割からすれば、陪審員制度のように抽選で選べば十分とです。ある意味オール野党で組長を中心とした行政のチェックをするだけで良いのです。

ドル円は堅調に推移していますが、動きが鈍いので、118円ミドルは参加したくないレベルです。あると思い込んでいる輸出玉に頭を抑えられていると言うよりは、スペキレーションの細かいディールで安全に利食いを入れられているようです。輸出玉ならこなしていくには大して問題はない状況だと思いますが、心理的なものが、利益確定に急がせているようです。そんなに上は重たくないので、何かきっかけがあれば、跳ねると思いますので、変わらずドルロング推奨です。ただ目先はドルが上がりきらず、ユーロに流れることも考えれれるので、無理は禁物です。



Posted at 14時06分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

千葉で発見!

千葉で発見!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2006/2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.