やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2006年02月23日(木)

いまが買いどきだ!・・・神様がくれたプレゼント!? [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

真空パックに入っている。7センチくらいと小さい。厚さは3ミリぐらいかな。

おはようございます・・・ヒロシです。珍しいものをいただいたとです。『博多なかなかドライ』というものなんですが、これが大好きな日本酒の肴にピッタリとです。上質の辛子明太子の外皮と粒子をそのまま乾燥させたもののようですが、“からすみ”の明太子版という感じとです。明太子は神様がくれたプレゼントです。やはり贅沢な味で、「うまかー」とうなりながら、酒が進むとです。明太子は大好きなので、上質なものは生で食べたほうが良いとは思うとですが、なかなかの珍味です。一度食べてみるのもよかとですよ。いただいたのは福岡の中島商店のものでしたが、ほかの店でも類似のものがあるのかは知りましぇん。ちなみに、中島はナカジマではなく、ナカシマと読むとです。知っていましたかー。日本のどこを境に濁音になるのか知っとる方は教えてとっとっと。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ちょっと食べた後です。舐め食いという感じですね。

昨夜の米CPIが想定を上回ったものの、市場の予想範囲の程度だったため、材料視されず影響はなかった。118円台の後半は利食いの売りが散見され、ドル円は上がりきれず、東京に入っても、相変わらずのレンジ相場の様相だ。昨日の堅調さからすれば、少し軟調に推移している。欧州が入ってきても、この流れが続くことも考えられるが、ここは再度チャンス到来です。118円30銭近辺からは買い下がりで、ドルを仕込みましょう。上がったら上がったで、いいやと思う方は、118円を割れたところからの買い下がりでよいと思うが、118円前半を持っていない人は、買っといたら楽しみが増えると思いますよ。昨日も述べたが、何にもないときは、結果的にじりじり上がるもんです。こういう地合いはナンピンしたくても下がらず、ビッドが付かないことが多いくらいです。神様がくれたプレゼントとなるかも知れませんよ。



Posted at 11時49分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

裏・ディズニーランド?!・・・5

裏・ディズニーランド?!・・・5

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2006/2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.