やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2006年03月20日(月)

やだスペシャルが完成しました!! [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

カレーが食べたい

こんばんは・・・ヒロシです。カレー屋ボブさんの店「ザーフラン」に新メニューが登場したとです(*^。^*)。その名も“Yada Special”。簡単に言えば、野菜カレーにチキンとゆで卵を揚げたものが入っているとです。辛さは最高のレベル10。想像通り、めちゃうまかとです。お気軽に『ヤダスペ』と、とっとっと。そう言えば、東京新橋に世界で一番おいしい焼き鳥屋さん(以前、紹介したことがあったかも知れんとです。本当にいままでの焼き鳥の概念が覆るほどうまかとです。)があるとですが、そこにも“ヤダスペ”はあり、いまでは“ヤダスペ”がそこの人気メニューになっているとです。“ヤダスペ”はザーフランでも人気メニューになりそうですが、手間がかかるので、定番にはできないといわれたとです。空いているとき頼んでみれば作ってくれるとです・・・かな?

WBCでは日本チームが3度目の正直で勝つことができ、決勝進出となりました。明日の決勝はぜひ勝って世界一になってもらいたいですね。それには韓国戦の采配ではいけません。福留がホームランを打ったから良かったものの、多村に最後までバントのサインはないでしょう。どうしてもバントなら代打でしたね。

為替では僕も3度目の正直でナンピンしましたが、勝つことができるでしょうか。少しはぶり返したものの、上値は重たいようです。米国の利上げ継続が危ぶまれる見方やゼロ金利解除の早まるとの思惑が影響しているのでしょう。ただ、それはあまりにも先取りしすぎのように思われます。我慢の限界でロスカットをしたら、折り返したということになりかねません。資金力のしだいですが、我慢比べができるのであれば、ナンピンレベルを114円割れぐらいにしてしまえば、気は楽になります。ただ、失敗すれば損害は大きくなりますけどね。肌感覚で、ナンピンのポジションが1円戻らないので、もう少し下がる嫌な気はしますが、“ヤダスペ”ディール継続”です。もっと安くドルが買えれば儲けも増えるというもんだ。のんびり構えてまいりましょう。迎え撃つぞー



Posted at 21時38分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

おススメ!

おススメ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2006/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.