やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2006年03月22日(水)

“負けない投資”黄金法則は正しかった。 [ヤダーズ法]

おはようございます・・・ヒロシです。日本の野球も為替のヒロシも死の淵?から這い上がることができたとです。ご同輩の方々お喜び申し上げるとです。とりあえず黄金法則に従い1円利食いましたが、WBC優勝のようには為替はうまくはいかないようとですね。長期金利上昇のドル買いは一旦は終了していて、今日はこれ以上買い上げる材料はなかったとです。

円安材料や円高材料、ドル高材料やドル安材料を並べて、肌感覚も取り入れながら、相場を読むことも大切ですが、勝つためには大きな流れを捉えることが、もっと大切なのです。為替は、ゼロサムゲームです。どちらに行くかはわかりません。相場が当たるときもあれば、外れることもあります。どちらに動いても対応できる力を養いたいですね。何年やっても難しいことですが、ロスカットと利食いをしっかりやることが重要です。

僕の場合、たまたまとうまくいっているという説もありますが、そうなんです(^_^)v、たまたまなんです。でも、黄金の法則で結果的には“勝っている”のも事実なんです。もし、ディールに迷いのある方、11日に、3大語録なるものを書きましたのでご参照ください。



Posted at 15時59分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

神戸旅情グルメ編・・・これが本場の“ソバメシ”だ!

神戸旅情グルメ編・・・これが本場の“ソバメシ”だ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2006/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.