やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年06月06日(月)

ヒロシです・・・桝屋さんにはまっているとです [グルメ]

画像(180x138)・拡大画像(249x191)

中華ざる

おはようございます。ヒロシです。108円55銭でドルを買ったまま、今日を迎えました。ロスカットする根性がなかとです。いつものように一円下で買う勇気もなかったとです。たんなる意気地なしたい。

今日は107円55銭は買います。ここのところ利益を出していたので、小さな勝負をしてみましょう。EU憲法問題によるユーロ安も一巡したと思いますが、もうすこしここでのレンジ取引が続くと見ています。コストを低くするというだけの消極的で分の悪い勝負と分かっていますが、負けを確定するのがイヤなんです。

そういえば先日、以前ここで紹介させていただいた松戸新田駅にある『中華料理 桝屋』でフグのヒレを持ち込んで、熱々の日本酒で一杯やりました。本当に美味しい店なので、いつも大変忙しいのですが、ありがたいことに特別の一品メニューを作っていただきました。料理名は分かりませんが、塩で味をつけた海鮮の炒め物や台湾や香港で食べるような分厚いトロトロした豚肉です。誰が注文しても作ってくれると思いますが、エビチリ(メニューにない)を頼んでみたらいかがでしょう。プリプリです。おかげさまで一段と太りそうです。新しいメニュー(私にとって)も食べてみました。人気メニューの中華ざるです。常連のお客さんがみんな頼んでいたので気になっていました。付け麺なのですが、さすが日本そばで修行された主人だけあって、スープのベースは日本そばです。研究されたスープは中華麺にぴったりと合っています。最後に少し麺を残しておき、スープを足してもらって食べると2度美味しいです。一食の価値は十分あります。とくに同業者の方参考(飲食店の基本を)にしてください。自信は大切ですが独りよがりはいけません。

わが町に美味しい店が一軒でも増えることを願うばかりです。B級グルメの会代表・・・ヒロシです。




Posted at 00時00分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

判断基準が・・・?

判断基準が・・・?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/6

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.