やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2007年02月26日(月)

今がチャンス?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

先週は日銀の利上げにも関わらずドル円は連日上昇を続けましたが、さすがに週末は調整が入ったようですね。今日も調整が続いているのか上値が重たいようで、底値の確認から始まっているようです。でも、ドル円単体での調整はこんなものと考えます。

今週は重要な経済指標も多いので、その結果を精査した上でのポジション取りとなるのでしょうか。円安の流れが止まらずEUの金融政策の弊害となっていることやイラン問題などの地政学的リスクも高まってきたことでは、要人発言にも注目が集まりやすいことでしょう。

基本的には、金利差という大きな流れの中で、円安は継続され、ドル円は今年の高値更新を続けていくと考えていますが、上述したようなことで冷や水を差される場面も多くなり、当面は123円ぐらいをターゲットとします。米国指標はトレンド転換が生まれるほどインパクトある結果はないと思いますので追い風になることを期待しましょう。

今週はユーロドルとユーロ円の市場しだいと考えますが、通常は、ユーロドル市場のほうが大きいので、ユーロ高によるドル安のほうが、ユーロ高による円安より、最初は強く出る可能性があり、ドル円では下振れリスクが高まりますので、底値の確認のような動きになると考えます。どこまで下がるかは分かりませんが、円安基調ではあるので、現状のレベルからすれば、120円の中盤から後半は拾ってみたいです。



Posted at 09時49分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

結果オーライ!?

結果オーライ!?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2007/2

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.