やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2007年03月05日(月)

“為替めぐり”〜嗚呼!円キャリートレード〜 [替え歌]

卒業式シーズンですね。学校の卒業は自分の成長を振り返れて誰にとっても良いものです。親としてもひとつの達成感?があることでしょう。大人になると節目もありがたいときと、ありがたくないときがあるものですが、為替の節目も同じですかね。ひとつの終わりを感じました。

卒業式と言えば、歌った歌が懐かしく思い出されますが、私にとっての一番は、みんなで旅行に行ったときに歌った『岬めぐり』です。当時としても古い歌で、卒業とは合わない歌詞にも関わらず、練習しながらみんなで歌ったことを覚えています。新しい一歩を踏み出すように感じていたのかもしれませんね。ひとつひとつの言葉に反応できる繊細なときでした。

為替も当時の気持ちのような、繊細に反応できるように、『岬めぐり』の替え歌で“為替めぐり”を作ってみました。今回、見事にロスを出された皆さん、一緒に歌って勇気を付け、新しいポジションを築きましょう。

あなたがいつか♪ 話してくれた♪
円キャリートレードを♪ 重ねて来た♪
セレブ生活♪ 約束したが♪
今ではそれも♪ かなわないこと♪

スワップめぐりの♪ 金利走る♪
口座に広がる♪ 赤い数字♪
悲しみ深く♪ 胸に沈めたら♪
このドル終えて♪ 円に帰ろう♪



Posted at 12時22分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

巻いちゃいました(゜o゜)

巻いちゃいました(゜o゜)

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2007/3

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.