やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2007年05月25日(金)

当たり捲り、ツキ捲り、フサイチホウオー大捲り?! [今日の出来事]

121円を割ったときは正直なところ、一時はどうなるか?・・・なんてことも思ったり・・・していません。口酸っぱく言ってきましたが、円安基調に変調なしと確信しています。

そんなわけで、私は競馬界の田中勝春と呼ばれて・・・???運がいいだけ???要は乗りに乗ってるツキ捲りの絶好調と言いたいわけですが・・・、余裕のあるときはポジションを増やすのは楽なモンです。また『覚悟』もしやすいですね。

もっと乗っている人は、今回の一時的な下落の前に売って、121円を割ったときに買い戻し、さらにロングにされているのでしょうね。これこそ“神憑り”と言えるのでしょう。逆にショートに振りっぱなしの人は、失礼ながらこれは“人的ミス”です。

乗っている人には乗りたいものです。同じ波に乗れれば勝てる確率も高まります。ただ、『勝ち馬に乗れ』と先日も言いましたが、“神憑り”的なディールは年に何度もあるものではないですから大きな期待をしてはいけません。だから少なくとも“レベル感”での思い込みは避け、自分なりの“レベル観”でコツコツと相場を見ていきましょう。

今日は金曜日です。もう止められる人は止めて、ウィークエンドの計画でも立てましょう。日曜日のダービーは捲りのフサイチホウオーが一番人気のようですが、今、乗りに乗っている勝春に乗ってみるのも面白いですよ。なんたってヴィクトリー(勝)に騎乗ですから(゜o゜)



Posted at 23時57分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

ブッかけが好き!?

ブッかけが好き!?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2007/5

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.