やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2007年05月28日(月)

為替も競馬も当たれば簡単! [今日の出来事]

今日のダービーは完敗でした。1番人気のフサイチホウオーは鉄板だと思ったのですが、皐月賞の失敗を意識しすぎたのか行き過ぎてしまいましたね。ヴィクトリーは出足の悪さそのまま最後まで変わらなかったですし、ドリームジャーニーは・・・そんなモンですかね。

やはり勝った紅一点のウォッカが天晴れだったということでしょう。まぁ、それにしても結構デカイ女の子ですね。牝馬がダービーを勝ったのは、なんと64年振りの快挙だそうです。中学生にもいますが、若いうちは男の子にも負けないパワーがあるようですね。

予想が当たったときはとっても簡単に思えるのですが、外れてしまうと難しく感じるものです。先週のオークスが取れたものだから、つい調子に乗って欲をかいて金額を増やしてしまいました。為替と同じで、やはりポジションは自己資金に見合うようにしなければなりませんね。欲をかくと慎重さを失うようです。

調子に乗っていると言えば為替ですが、為替も当たっている今はとても簡単に思えます。今のところ予想通りの展開となっており、簡単な相場なので、ガンガン行きたいと思います。そうは言っても油断は禁物です。これは博打とは違うので、儲けているときこそ、より謙虚にポジションを取っていきましょう。



Posted at 00時58分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

西のしめ鯖、東の腐れ鯖

西のしめ鯖、東の腐れ鯖

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2007/5

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.