やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年07月20日(水)

インドのお口直し・・・Saunf ソンフ [グルメ]

画像(144x176)

Saunf、白いのが氷砂糖

おはようございます・・・ヒロシです。みなさんは夏休みの予定はもう決まっているのでしょうか。わたしは夏休みが無くなりそうで心配です。(この2年まともに休みは取れてないですけど(T_T)・・・)・・・労働基準法の適用範囲を知りたいとです(^^ゞ。

またインド料理の話になりますが、いつものボブの店“ザーフラン”で食事をしました。いつものスペシャルセットに彼らのまかない料理も少しご馳走になりました。それはインドのオムレツだそうです。よくお母さんが作ってくれるものだということです。卵を韓国料理のチヂミ風に焼いたものです。ダール(豆)カレーと一緒に食べるのです。少し辛くて甘い卵焼きがカレーにとても合って美味しかったです。

帰り際にいつものSaunf(ソンフ)を口に含みました。英語ではアフターミントといい、要するに口直しなのですが、口に残ります。どのタイミングでソンフを飲み込むのかが分からないのです。長く口にあると草を噛んでいるようであまり良いものではありません。口臭だけでなく、消化にも良いと言うので無理して飲み込むようにしています。畳を食べている感じがする(もちろん食べたことなどない)といったら、ボブがはじめて畳を見たときに、畳の香りからソンフをイメージしたと言っていました。インド料理店には大抵置いてあるのでお試しください。氷砂糖を多めに取ると食べ易いと思います。



Posted at 05時00分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

内房は酒も旨い!

内房は酒も旨い!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/7

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.