やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2007年09月11日(火)

何事も都合良く?! [ヤダーズ法]

更なる暴落の懸念をよそに、とりあえずは戻しております。ホッと胸を撫で下ろしたご同輩も多いのではないでしょうか。まだまだサブプライム問題の実体が分からないので、予断は許しませんが、株価に付いて行く流れは変わらないようですね。

私はと言うと、昨日に述べた三つの選択のうち、3を選んだので、朝一の暴落でドル円を上手く拾って儲けることはできませんでしたが、その前日に、思わず酔った勢いでポジションを増やしてしまったので、1円以上利食いのできるその分のポジションを決済しました。当然、保持しているポジションの平均コストは上がってしまったので、まだまだ厳しい日は続きそうです。でも、これで更なる下落にも備えることが出来ました。

評価損益の欄には目を背けて、スワップの累積を眺めながら、ヤダーズ法『石の上にも3年』とほくそ笑んでいます(゚o゚)

本日の私はロングのままで様子見となりそうです。ポジションのない方は参加し難い流れですね。為替が主導で動いている相場ではないので、上でも下でも大きく跳ねたときに、短期的に逆張りをしてみるのも良いでしょう。個人的には大きく下落したら、通常の倍のポジションを取り、戻りで半分売って、残りを“根っ子”として残せるポジションとなることを期待したいです。でも、まだ少しレベルが高いかな^_^;



Posted at 06時30分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

上手いこと!巧いこと!美味いこと?!

上手いこと!巧いこと!美味いこと?!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2007/9

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.